まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

ベーコンエッグで朝ごはんと、主張が激しい? 北欧食器

2021-10-14 08:42:39 | 朝ごはん

「ポンパドウル」のバゲット
ベーコンエッグ
サラダ
(トマト、キャベツ、豆苗、リーフレタス)
ミルクティー
りんご


トマト、キャベツ、豆苗、リーフレタスで、

いつもの 定番サラダ。

お野菜が安くなってきて、助かります


パンは、「ポンパドウル」のバゲット。

軽くて、サクサクした感じのフランスパンです。

お皿は、可愛いくてお気に入りなんだけど、主張が激しい?デザインなので なかなか上手く使いこなせなくて登場が少ない「ロールストランド」のモナミです。

こちらは 18センチのものですが、ネットとか 見てると 27センチの大きいのも欲しくなります


しかし 大きいものは さらにお皿一面に この柄が散りばめられていて、もっと主張が激しいデザイン。

小さいのも使いこなせないのに、大きいものは もっと難しいでしょうという事で、諦めるよう自分に言い聞かせています(笑)


フルーツは、

秋の定番、りんご〜



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2021-10-14 09:16:28
おはようございます🎵

コメントを書く前にグッグってみたした
「ロールストランド、モナミ」
すぐに沢山の食器が出てきました✨
私もツボです💖

またひとつ学べました⤴️
ありがとうございます😄✨
返信する
おはようございます (mika)
2021-10-14 09:49:44
まこさんも食器お好きですもんね。
私も…好きな作家さんの食器
エバリンに内緒で買っちゃってます。
ってばれてると思いますけど(笑)
見て可愛いのと盛り付けて見栄えが
するのと色々ですよね。
あんまり主張が強いのも~って思いますが『ロールスロランド モナミ』
可愛いですよね。
返信する
suzuさんへ (まこ)
2021-10-14 12:28:30
「ロールストランド」のモナミ、suzuさんも
ツボですか
なんか嬉しいです〜
可愛いですよね
ちょうちょのような、お花のような柄で。

でも、なかなかインパクトのあるデザインなので、
食材を たくさん乗せると なんか ごちゃごちゃしちゃうし、
私には なかなか使いこなすのが
難しいです

でも可愛いから欲しい〜
返信する
mikaさんへ (まこ)
2021-10-14 12:49:35
なぜか食器に癒されます
アレコレ変えて楽しめるとい点では、お洋服に
近いのかな?

作家さんの食器か〜
危険なので近寄らないようにしています(笑)
特に和食器は、お高いものが多いので、
危険ですね。
返信する

コメントを投稿