まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「ジャン・フランソワ」のパンで朝ごはんと「クリレスHD」の株主優待

2023-06-06 07:24:47 | 株主優待ごはん

「ジャン・フランソワ」の カンパーニュ
(オリーブオイル + 塩)
サラダ
ミルクティー
バナナヨーグルト
(りんごジャム)


サラダは〜

フライドオニオン、粉末ピーナッツ、サニーレタス、ミニトマトに、父の畑の ズッキーニ、キャベツ、新玉ねぎ。


パンはね、新しく届いた クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待券を使って、買い(もらい)ました。

1月の暴落時に 200株買い増ししたので、今回は 8,000円分も送られて来ましたよ。


さすがに 8,000円分もあると、使い出があっていいですね

今年の 8月からは 継続して 1年以上 株を保有している事になるので、継続保有特典で さらに 2,000円分が追加されます。

こちら クリレスさんは オシャレなカフェ等も経営されているので、いろいろ行ってみたいな。


優待券で買った(もらった)パンは、

カンパーニュ、バゲット、全粒粉のバゲット。


こちらの カンパーニュが好きなんです。

ハムとか乗せたら良かったんだけど 何もなかったので、オリーブオイルを付けて いただきました


デザートに、

バナナヨーグルトの りんごジャム添え


優待株に投資を初めて、1年が経ちました。

早いわ〜


父がね、心配してた(笑)

大丈夫よ、損してないから。

っていうか 損するどころか、今、日経平均が異例の爆上げで、昨日も最高額を更新してた。

33年ぶりの3万2,000円台だそう。


優待目的で買った飲食銘柄は、ほとんどが買った時よりも株価が上がっています。

でも基本、優待が欲しくて買ったものだから、株価が上がっても売るつもりはないんですけど。

逆に 下がっても、優待がもらえる限りは 保有するだけです


株っていうと 損をするとか怖いイメージが大きかったけど、今のところは何も問題はなく、始めて良かった優待投資です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2023-06-06 10:03:49
株って聞くと…大損するイメージが
ありますもんね(笑)
お父様が心配なさるのもわかりますね。
でもまこさんは優待株に投資で
上手になさってるなぁ~って思います。
一喜一憂したくないので見ない事にしてますが…
私がやってるNISA…目減りしてた
気がする~
まぁいい時も悪い時もありますからね。
それにしても…カンパーニュの
おいしそうな事
ハード系の🍞は美味しい所と普通の所
差が出ますよね。
あ~美味しいパンが食べたい(笑)
返信する
mikaさんへ (まこ)
2023-06-06 12:18:03
mikaさん、こんにちは

ほんと、やっていない人からすると、
株って大損のイメージしかない(笑)
大きく売り買いしない分、優待株は
安全かなと思いますね。

ジャン・フランソワは、ハード系が
美味しいパン屋さんだと思いますね。
他にも パン屋さんでも使える優待券をくださる
会社が結構あるので、楽しく優待生活していま〜す
返信する

コメントを投稿