まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

アジの干物の夜ごはんと、ポテトサラダにソースって・・・

2021-09-21 12:16:30 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(椎茸、もやし)
実家父作の たくあん
アジの干物
(大根おろし)
豚肉と空芯菜の中華炒め
ポテトサラダ
(じゃがいも、ハム、ツナ、きゅうり、卵)


メインは、アジの干物〜

スーパーで買った 市販のアジの干物ですが、これが とってもしょっぱかった〜

ご飯が大量に必要(笑)


副菜は、父の畑のじゃがいも(きたあかり)を使って、ポテトサラダに。

卵を入れて、栄養価UP〜


ポテトサラダに、いつもダンナと息子は ソースをかけます。

ダンナは中濃ソースで、息子はウスターソース。

私的には「え〜っ 」って感じなのですが、コロッケみたいになって美味しいのだそう・・・


これまた 父の空芯菜は、豚肉と一緒に 中華炒めに。

シャキシャキ美味しい


おみそ汁は、

お野菜が高い時に大活躍する、もやしと椎茸〜


3連休も終わっちゃった。

でも今週は 木曜日も祝日なので、連休明けの出勤の 足取りが軽い私です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2021-09-21 17:05:10
おソース好きなまこさん
なのにポテサラにはおソース
かけないんですね。
例のソースの海~の祖父は
ポテサラに中濃ソースかけてました(笑)
私は真似しようとして
母親に止められたの覚えてます
お野菜高いですよね。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で
キュウリ買いました(笑)
葉ものは…クレソンがお安かったので
クレソン買いました。
レタスとか…手が出ません。
返信する
mikaさんへ (まこ)
2021-09-22 12:13:27
そうなんですよね、私、おソース大好きなのに、
なぜかポテサラには かけたくない〜
だって ポテサラが、全部ソースの味になっちゃいますよねぇ?
って、コロッケやメンチカツだって、基本、
ソースの味になるっちゃなるけど(笑)

ソースの海のお祖父さま、ポテサラにも
ソースかけてましたか〜
やっぱ 本物のおソース好きは、かけるんですかね?

ふふふ、清水の舞台から飛び降りる覚悟で キュウリ(笑)
mikaさん、可愛い
私は根っからのケチなので、高いときは一切、買いません。
「この金額なら買ってもいいかな」って金額になったら、
買っています。
昨日も、日頃 常備しているリーフレタスが
298円だったので(それも しょぼいの)
買うのをやめました・・・
私も清水の舞台から飛び降りる勇気が欲しいです
返信する

コメントを投稿