まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

まぐろ漬け山かけ丼で夜ごはん

2020-09-01 08:31:33 | 夜ごはん

まぐろ漬け山かけ丼
スープ
(にんじん、えのき、玉ねぎ)
厚焼き卵
(大根おろし)
ちりめんじゃこネギ冷やっこ


ごはんの上に だし醤油で味付けした とろろをかけて、まぐろのぶつ切りを お刺し身醤油に漬け込んだものも、一緒に乗っけて。

うん、文句なく 美味しいよね


冷やっこはね、ちりめんじゃこと おネギを、ごま油で炒めて お塩もちょこっと。

しっかり目に水切りをした お豆腐の上に、たっぷりと乗っけて

美味しい、美味しいよ〜


厚焼き卵も買ったものだし、手抜きもいいところの 簡単夕食。

でも夏は暑いから、こんなんでいいよね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2020-09-01 13:15:27
夏は暑いから全然🆗なメニューですよ✌️
私だったらじゃことおネギも炒めないよ(笑)
火使いたくない~って事で最近冷奴は
たぬき豆腐ばっかです😝
鮪のお刺身そんなに食べないけど
漬けにして山かけ~♥️いいですね🎵
返信する
Unknown (cocchiy)
2020-09-01 23:07:14
今週は少し買いだめに成功してるから、次の買い物のときに間違いなく買いますよ、長芋にお刺身に豆腐にちりめんじゃことネギ!
本日も献立、いただきました(≧∀≦)
返信する
mikaさんへ (まこ)
2020-09-03 12:13:43
なんかね、そんなに暑くないかな〜って思っても、
ご飯作っていると メッチャ暑くなってくるんですよ(笑)
あと少しの辛抱です。

mikaさん、じゃことおネギも炒めないですか〜
確かに、両方とも そのまま食べられますものね。
ただ私、小ねぎや あさつきならまだしも、
普通の大きな おネギは、生だとちょっと苦手でして
自分のために炒めました(笑)

返信する
cocchiyさんへ (まこ)
2020-09-03 12:15:57
ど素人のメニューを参考にしてくださって、
いつもありがとうございます

簡単で美味しいです。
ちりめんじゃことネギのトッピングは、
冷たいお豆腐に乗せるので、冷ましておくと良いと思います。
美味しくできますように
返信する

コメントを投稿