まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

実家の父のグリンピースで豆ごはんの夜ごはん

2019-05-14 21:47:17 | 夜ごはん

豆ごはん
中華スープ
(卵、新玉ねぎ、ニラ、えのき)
卵焼き
カツオのたたきの竜田焼き
ふきの煮物
生ベーコンのサラダ
(生ベーコン、トマト、レタス、きゅうり)
いちご、ブラッドオレンジ
 

ゴールデンウィークに実家に帰省した時にもらってきた、父の畑のグリンピースを使って 豆ごはんに。



もらってすぐに さやから出して冷凍しておいたので、そのまま バラバラ〜と、いつでも気軽に使えます 
 

あら  食べてびっくり 
 
 

もうね、びっくりするくらい お豆が甘いんです 


ホックホクで甘くて、すごくすごく美味しい豆ごはんでした〜 

お豆、まだ残っているので、次は ちりめんじゃこと一緒に炊こうかな?


おかずはね、

カツオのたたきを生姜醤油に漬け込んだものに片栗粉をはたいて、
 

油を引いたフライパンで焼いた「カツオのたたきの竜田焼き」

カツオのたたきを昨日食べようと思って買ってあったのですが、急に息子が夕食いらないって言うから、メニュー変更したんです。

そういうわけで 昨日食べなくて 1日経っちゃったから、生で食べないで焼きました。
 

あとは、ふきを煮て〜

ほろ苦くて、春の味 


昨日 忙しくて夜中の4時過ぎまで仕事してたダンナが、一区切りついたから 今日は普通に帰って夕食食べながら お酒飲みたいって言うから、

ビールやハイボールに合うかな?って事で、生ベーコンを使って、


サラダにトッピング〜

久しぶりに家族揃って夕食を食べました 


でも、昨日ほぼ徹夜だったダンナは、もう眠くて眠くて〜

ごはん食べながら、ウトウト〜 

ごはん食べながら、アッチコッチに船漕いでました(笑)
 

コメント欄は、閉じておきますね。

* 普段の毎日の食事は、インスタの方に UPしています。    

 インスタを やっていない人も見る事が出来ますよ〜
   

こちらが 私のインスタです      

(記事の中の写真をクリックすると、文章が読めます)
                           ↓
https://www.instagram.com/mako_mako_0606/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿