まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

とうもろこしバターごはんで夜ごはん

2020-09-14 08:55:36 | 夜ごはん

とうもろこしバターごはん
スープ
(玉ねぎ、椎茸、にんじん)
タンドリーチキンの残り
かぼちゃの煮物
サラダ
(生ベーコン、ブラックオリーブ、ミニトマト、リーフレタス)


缶詰のとうもろこし使用だけど、とうもろこしバターごはんを作りました。

何かのレシピを見たわけでもなく、私の創作料理ですが、お塩と とうもろこしで ごはんを炊いて、炊き上がったら バターを入れて混ぜるだけ〜


甘いコーンに、バターの風味。

ちょっと ピラフみたいで、家族にも好評でした


かぼちゃは、父の畑の ロロンかぼちゃ。

前に使った残りの半分を、煮物用にカットして 冷凍しておいたんです。


かぼちゃが冷凍出来る事も、凍ったまま煮る事が出来る事も、最近知りました。

かぼちゃは丸ごとだと サイズによっては使いきれない事もあるので、冷凍出来るならいいですよね


サラダには、パンを作った時の残りのブラックオリーブと、「武田ハム」で買った 生ベーコン入り。

生ハムの、ベーコンバージョンなので、生で食べられます。


ちょっと しょっぱいけど、これが なかなか美味しかった〜

また買おう


「武田ハム」は豊島区にある ハム屋さんで、とっても美味しいので たまに買うのですが、店舗は都内+千葉の市川市にしかないようで。

池袋西武等、池袋に 2店舗あるので、私は池袋で買っています。

夕方行くと 4パックで 1,000円とかやってて、お得なんです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riko)
2020-09-14 20:16:32
こんばんは~🌟。:*
とうもろこしバターご飯美味しそうですね🍚✨
主人の実家から初夏になるとスイートコーンを送られてくるので、とうもろこしご飯を作るのですがバターは使ったことないです。
バターの香りもして食欲もそそりますよね♡
今度試してみますヽ(*´∀`)ノ
いつも食卓のお料理がとっても美味しそうで
ブログを楽しみに拝見させていただいてます(*^_^*)
返信する
Rikoさんへ (まこ)
2020-09-15 08:31:00
Rikoさん、おはようございます

とうもろこしご飯、仕上げにバター入れると、
一気に洋風になって 美味しかったです。
良かったら、来年 お試しください

ブログを楽しみに見てくださっているだなんて
嬉しいことを言ってくださって、ありがとうございます。
私もRikoさんのブログで、可愛い息子さんに
癒されています
お身体、お大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿