まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

豚しゃぶサラダと バゲットで朝ごはん ♪

2024-01-17 20:33:41 | 朝ごはん

「ジャン・フランソワ」の全粒粉のバゲット
(オリーブオイル + 塩)
豚しゃぶサラダ
(豚肉、ブロッコリー、豆苗、キャベツ、トマト)
ミルクティー
キウイ、りんご


最近 ブロッコリーの大きいのが 1つ 98円と お安い日が多く、昨日もね、2つ買いましたよ。

ちょこっとだけ残っていた豚肉も茹でて、豚しゃぶサラダに。

朝から モリモリだね


サラダの ドレッシングは、いつも実家に帰った時に仕入れている 浜松の会社「ガリバーフーズ」の野菜村ドレッシングか、自分で作った フレンチドレッシングを使っています。


でもね、豚しゃぶサラダには、いつもこの ドレッシングです。

「ミツカン」の 金のごまだれ。

茹でた豚肉に とっても合うし、コクがあって とても美味しいドレッシングです


これの カロリーハーフのものもあるけど、カロリーハーフの方は コクが少なくて味が ちょっと しょっぱいんですよね。

なので ハーフではなく、こちらの普通のタイプを使っています。


パンは「ジャン・フランソワ」の全粒粉のバゲットに、オリーブオイルと お塩を付けて。

我が家では、バゲットには バターではなく、オリーブオイルと お塩を付けて食べます。

美味しいよ〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿