JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014年の空計画

2014-01-02 10:33:34 | 空計画




明けましておめでとうございます

昨年はブログにコメントくださった方と実際にお会いする機会にたくさん恵まれました。
ブログをやっていなかったら知り合うこともなく、
やはりずっと続けてきてよかったとつくづく感じた一年でした。
2014年もまたそんな年になればいいな・・・と思います。


オットが立てた2014年の旅の計画は・・・



う~ん、やはり例年と変わり映えしませんね・・・
ただ、今年は約3年ぶりにニューヨークへ!すでに発券済みなので確定です。
久しぶりなので今からすっごく楽しみ~

そして、例年ならパリは12月のクリスマスシーズンですが今年は9月
これも発券済みでオットには何やら考えがあってのことらしい・・・
さてさて何があるのか・・・

計画を立てるにあたって、私はいつも「何でもいいよ~お任せ~」といい加減なことを言ってますが
今年は「ジャカルタ便だけはもうはずして!」と懇願
ここ数年ファーストクラスに乗るためだけにジャカルタ便に乗ってましたが
ファーストに乗れなくてもいいからもうあの空港で過ごすのはほんとにイヤなので今年は拒絶!
そして希望が通り、ジャカルタ行きは今年の計画から姿を消しました。
その分バンコクが増えたのかな・・・?

ちなみに1月のソウルは単なる希望でまだ全然未定です・・・(^^ゞ


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜


旅以外での今年の目標は・・・
体脂肪率21%台
ちなみに年末は22.5%

そしてお腹とお尻をひと回り小さく!
去年トレーナーさんに
「カラダのバランスからするとこのあたりが大きい・・・」と
お腹とお尻を指さして言われて落ち込んだので・・・(泣)
年始からガンガンにトレーニングに励みますよ~!


AIRLINE (エアライン) 2014年2月号
 
イカロス出版


最新の画像もっと見る

81 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (木村卓生)
2014-01-02 10:48:03
明けましておめでとうございます。

2014年度の計画、拝見しました。ニューヨークは確定のようですね。私は、その昔 NBA プロバスケットボールのファンで、ニューヨークのマジソンスケアガーデン(ニックスの試合)、シカゴスタジアム(ブルズの試合)を見に行った記憶があります。いずれも2月でしたので、非常に寒かったことを覚えております。3月に計画されているようですが、まだ寒いかもしれませんね。

本年度も楽しい記事を楽しみにしております。
宜しくお願い申し上げます!
今年もよろしくお願いいたします (好(ハオ))
2014-01-02 11:26:35
昨年はお会いできて嬉しかったです。今年は札幌がたくさん入っていてまた楽しい旅話を聞かせていただけるかと思うと今から楽しみになりました。
ぜひ、とうきびワゴンで『とうきび』食べましょう。
majubiiさんが一年素晴らしい旅が出来ますこと、お祈りいたします。
Unknown (ミロ)
2014-01-02 11:52:53
◇明けましておめでとうございます◇


出ましたぁ(^.^)今更ながら毎月素晴らしい!!!(^^;
自分も(バーチャルに)便乗できるなぁと思うと年始からワクワクo(^o^)oしてます♪♪笑


特にニューヨークは数年前、初の個人旅行となった思い出の場。
国内線はキャンセルになるは、テロは起こるはで女二人ヒヤっヒヤでしたが、個人旅行の糧になった特別な場所なので今だに感慨深く、どんな場面でも反応してしまいます(^-^;

翌年から中東やヨーロッパに域を広げ、
大袈裟かもしれませんが、価値観や物事の捉え方も変わりました。

その際もmajubiiさんのブログを暗記出来る程読み返し、御世話になっておりますm(__)m
あの時から私の海外旅行にはmajubiiさんがいました。
海外だけでなく、国内旅行でも記録に残す楽しさや次に繋げること、旅行に対する愛着を大事にすることを教えていただきました。



2014年は韓国~ハワイ!?☆でしょうか、

ロイヤルハワイアンのヴィンテージコーヒーには、稀ーーーーにカメハメハのタロ芋マラサダが出現してるそう。
前回、通る度に覗くもなかったので早朝だけなのかも...

ご存じでしたらすみませんf(^_^;


いつもご丁寧な返答をありがとうございます。
今年もよい年をお過ごしください。


Unknown (aroma)
2014-01-02 12:20:38
明けましておめでとうございます。
今年の予定拝見しました。
どうぞ今年も健康第一に旅行を楽しんで、素敵な記事で楽しませて下さいね!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (shoji@CEI)
2014-01-02 13:14:11
ただいまチェンライ空港ですが、どうもディレイみたい。飛ぶかな?飛ばないと困るんだけど(笑)ま、今日中にバンコクに着けばいいけど、、。
さて、今年も計画いっぱいですね。
2月のバンコク出張と5月の韓国旅行ぐらいしか決まっていないです。例年そんなもので、あとは直前というのがいつものパターンかな。
初めまして (やこ)
2014-01-02 13:20:08
GWに予定しているオランダ、ベルギー、フランスの旅ブログをさがしていて貴女のブログにたどり着きました。
秋にはソウルの予定です。
ソウルお買い物メモには*お布団*追加しました。
パリのスリ対策はどんなに工夫しても、自分自身が、ぼーっとしていたら無意味ですよね。気をつけます。
これからも楽しくて、ためになる情報お待ちしています。


9月のヨーロッパ (かず)
2014-01-02 14:17:30
私もここ数年この月に行ってます。

私もBAで行きます。帰りはコードシェアでJLに乗ります


ぶつからないと思いますが。

イタリア、クロアチアです
曇り&小雨です (のんびり)
2014-01-02 15:27:43
こんにちは。

パリ歩いています。
エシレ初体験。
美味しいです。

今パリは曇天、雨天、最後まで晴天には
恵まれなさそうです。
私は青空の下のエッフェル塔が好きなので残念。

メトロの日本語アナウンス聴きました。
主要路線だけですが、これこれ!と同行者に解説
しました。

年末年始で休みが多く、その中で空いている施設は
さすがに集中して人が多いです。
が、スリらしきものには遭遇せず。
たぶん、もっとリッチな身なりの人たちをターゲットに
するのでしょう。

うちは主にスーパー利用です。
が、モノプリもカルフールも元日は休み。
今日は、バターとチーズをたくさん買いに行きます。

モノプリのかわいいエコバッグが見つからなくて
探しています。

ネット環境が整わず、コメント遅くなりました。

今年は9月パリだそうですね。
素敵!
またブログ楽しみにしています。
うちはイタリアも好きなので、晩秋のブログも。

今年も毎日真っ先にブログ拝見する年になりそうです。

今年もよろしくお願いします。

あと一日ですがパリを堪能します!
Unknown (jun)
2014-01-02 17:00:54
ブログの小さなお写真で拝見するとmajubiiさんはスレンダーですらーっとしている印象なのに、まだ絞るなんて尊敬です。
勝手な思い込みですが、きっと私同じ世代だと思うのですが、自分に厳しくされているところは脱帽です。
私なんて自分に甘いのでジムに行っても長続きしません(笑)
健康診断でのBMIは標準より下回っているので、「悪くない!健康体だ」と言い聞かせています…
ちなみに私も170センチも身長があるんですよ。
昔から「小さいよりよかった」と思うようにしています。。。

ハワイは2回の予定ですネ。
報告が楽しみです☆
Unknown (saku姉ちゃん)
2014-01-02 17:04:22
明けましておめでとうございます(*^_^*)
昨年はmajubiiさんとコメント欄でお話し出来た事、とても嬉しかったです!
思い切ってコメント投稿してみて良かったぁ*\(^o^)/*

3月にNYなんですね~!
いいな♪いいな♪
NYの独特な雰囲気大好きなんです~。
我が家は今年行けるかな…。
(JALさんのフランクフルト線に乗ってヨーロッパ方面に行くか迷ってるんです。。)
UP楽しみにしてますね!

2014年もちょこちょこコメントさせて下さいね!
今年もよろしくお願い致します(^ ^)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。