JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.11月 パリ ~アンリ・ルルーの塩キャラメル~

2009-11-29 11:12:52 | パリ
      2年前、<HENRI LE ROUX> (アンリ・ルルー) の塩キャラメルが大ブレイクしていました。
          モンマルトルの近くにあるお店に買いに行ったものの、日曜日でお休み・・・
                                   (今回同様この頃からドジだったようで・・・)

                       今回リベンジして来ました。

          

                                              ア・レトワール・ドール  À L'ETOILE D'OR
    このお店では、世界で一番貴重なカカオ豆を使ったチョコーレートのベルナション(Bernachon)を
                                         はじめいろいろなショコラティエが集まっています。

             アンリ・ルルーの塩キャラメルが買えるのはパリではここだけ・・・


      いろんな種類のキャラメルやジャム                 チョコレートも・・・ 

                

                一番ノーマルな塩キャラメル C.B.S. (セー・ベー・エス)
                                               12個ほど入って 7.5ユーロ (約1,000円)

                                                 

                           一個約 85円! 高い!
                         (ちなみに日本では157円!)

          でもね、ものすごく濃厚で塩味も甘さも強いから一個食べたら満足します。
                    濃いコーヒーや紅茶のお茶うけにピッタリ・・・

            日本人の女性スタッフの方がおられるので相談にのってくれます。


ア・レトワール・ドール  À L'Etoile d'Or
30 rue Pierre Fontaine 75009
月 15:00~19:30 火~土 11:00~19:30
 日曜日 休み 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (好(ハオ))
2009-11-29 11:23:58
undoさんのところから参りました。いつも拝見させていただいております。
私もJGC会員で、とても参考になります。
AAでこんなに便利なチケットがあったなんて、教えていただくまで知りませんでした。
塩キャラメル美味しそうですね。

1つお尋ねしたいのですが、このチケットはJALのマイレージ加算とFOPは付くのでしょうか?
返信する
Unknown (好さんへ)
2009-11-29 16:47:20
はじめまして。
私もundoさんのところから時々拝見しておりました。

アメリカンドリームですが・・・
AA予約時にJALのJMB番号を登録すると、マイル&FOP共に付与されます。
(念のためチェックイン時マイレージカードの提示もしました)

ただし、予約クラスによって50%もしくは70%と異なります。
予約時点の混み具合により、Nクラス運賃の場合は50%、Lクラス運賃は70%の付与となります。
我が家の場合、たまたま混んでいたので一部Lクラスでの予約となりました。
NからLになると航空券の価格が若干上がります。(\129,000→\142,700)

我が家の場合は、
 NRT~JFK Nクラス(50%):3,369FOP
 JFK~CDG Lクラス(70%):2,545FOP
 CDG~NRT Lクラス(70%):4,736FOP でした。

CDG~NRT間はJAL便ですのでボーナスマイルも付与されました。

また、JAL便の場合はNクラスだと団体包括と同じ扱いのため事前座席指定はできず、WEBチェックインでの指定となりますが、Lクラスだと事前座席指定が可能でした。
そのおかげでJAL便の部分だけ非常口前を押さえることができ、長時間のエコノミーにも耐えることができました(笑)

マイル&FOPについては事前にオットが徹底的に調べたため付与されることはわかっていたものの、実際帰ってくるまでどのような計算になるか不安もありました。
これが予定通りに付与されないと来年度のステータスに影響が出るためドキドキだったんですが・・・

長い説明になってしまいましたが何かありましたらまたいつでもご質問くださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。