JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

手作りはがきホルダー

2010-12-13 00:05:55 | 日々のこと

    
              パリ渡航歴16回というパリの師匠 pecoさん からの贈り物
                   なんと! pecoさんが手作りしたはがきホルダー

                      pecoさんはカルトナージュをされていて、
                 先日のパリ旅行で買って来た布で作ってくれたそうです。

                 かわいいエッフェル塔のメッセージカードもたぶん手作り


      
                  細かいところもとっても丁寧で売り物以上にステキ

                            容量もたっぷり。 
          この時期にはがきホルダーのプレゼントなんてとっても気が利いてますよね。
         来年の年賀状はここに入れようと思う反面、使うのがもったいないという気も・・・
                 パリの写真とか雑誌の切り抜きとかを入れようかな・・・

                          ありがとうございました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2010-12-13 05:06:35
本当にステキですよね

やっぱり師匠も子どもの頃から指先器用なの?




返信する
Unknown (ボラさんへ)
2010-12-13 09:56:39
うふふうれしいですよね。
ボラさんともオソロだし~

はい。子供の頃から何でも手作りしてました。
お小遣いの少ない高校生の頃、それでもかわいいものや洋服が欲しくていろんなものを作りましたよ~
財布・ペンケース・トートバッグは真っ赤の生地にミッキーやドナルドを刺繍して透明のビニールコーティングしてみたり・・・
高3の夏、沖縄でテニスがしたくて、白い布を買って自分で薄いピンクに染めてテニスウェアも作っちゃいました。
中学のときの家庭科はずっと5だったし~
えへへ~
でも子供の頃から何でも作っていたけど、器用ではなくて単なる節約家だっただけかも~
返信する
Unknown (peco)
2010-12-13 12:41:34
おほめいただいてありがとうございます♪
ちょっと照れますね

ところで 私も高校生の時 同じようなことをしていました。
懐かしい~。あのころはそんなに忙しくなかったしな。

返信する
Unknown (ボラ)
2010-12-13 13:10:08
すご~い
刺繍や染めまでも

やっぱり昔からだったのですね♪
私はやっぱり昔から何も作ってません


三つ目のアホブログ貼っておきました
返信する
Unknown (pecoさんへ)
2010-12-13 14:04:06
本当にステキでした。ありがとうございます

pecoさんも手作り派だったのですね~
そうそう、高校時代は学校から帰るとそんなことばかりしてましたよね。
ほんと懐かしいです。
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2010-12-13 14:04:44
ピグにハマってますね~
ボラさんのお部屋とか見てみたくて一応わたくしもログインできるようにしてみましたよん。
でもさーっぱりまだ訳わかんないです。
冬なのにノースリーブ着てるし・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。