JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015年旅のすべて

2015-12-31 18:20:29 | 空計画

間もなく2015年も終わろうとしています。

今年も年始に立てた年間計画と実績とを比較してみたいと思います。





計画では2回も台北に行くことになっていたのに結果は一度も行かず仕舞い。
来年は絶対台北に行くぞ!

ベトナムのハノイに2回も行ったのはパリ便にくっつけたという発券の都合デス。

あれ?4月のローマは何処へ・・・?
そうそう確か5月はオットの仕事が忙しくなったのでハワイを前倒しして、ローマを中止したと記憶しています。
イタリアは2016年にリベンジする予定。

国内では昨年台風で行けなかった知床にやっと行け、エゾ鹿やキタキツネなどの動物に出会えたこと、
美味しいものにも恵まれたことが印象的。

夏のスイスはテッパン
今年はマッターホルンではなく、湖のほとりのリゾート地、サンモリッツへ。
いつもとは全く違う優雅なスイスリゾートを体験しました
今年一番思い出深い旅を一つだけ挙げるとしたら、このサンモリッツかもしれません。


来年のスイスはどこに滞在するのか・・・
この巻き寿司をつまみながら、紅白を見つつスイス計画を立てたいと思います。
この瞬間が楽しい~

これ、ご近所の友達が作ってくれたもの・・・エヘヘ
フランス柄の刺繍のタペストリーの新作も一緒に届けてくれました。
すでに今思わず一個パクッとイッテしまった・・・(^^ゞ
夜までもつかな・・・
そうそう、一緒に届いた〈ユーゴ& ヴィクトール〉の激ウマトリュフもね


2015年の思い出


2015年の結果

年間計画に基づき旅をした結果、2015年はこれで幕を閉じました。


今年は大きな冒険はせず、ハワイ、バンコク、パリ、そしてスイスなど、
慣れ親しんだところを中心に大好きなところばかりを選んで計画を立てました。
なのでツライ経験もなくゆったり過ごせる旅がほとんど・・・

みなさんの2015年はいかがでしたでしょうか・・・
このブログにずっと以前からご訪問くださっている方、今年初めてコメントしてくださった方・・・
今年もこのブログを通してたくさん会話させていただいたことに感謝です。
素敵な2016年をお迎えください。



(バッグ・マート)Bags-mart トラベルポーチ 3点セット ワイシャツ出張ケース オーガナイザー 旅行 ケース 整理整頓 スーツケース インナーケース 通常配送無料
★ホテルの部屋を散らかさず、広々と保て、ホテルのタンスにもおさまりやすく、そのまま棚や引き出しに入れられるのでとても便利!
★各ポーチは持ち手が付いているので、温泉、ゴルフ場などのロッカールームから浴室への移動などもってこいです。ランドリーバッグにも利用できます。
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロ)
2015-12-31 18:43:44
今か今かと待っておりました、大晦日のこの記事!

今年はmajubiiさんには旅のことだけでなく、思わずぼやいてしまった母のことなどなど、お世話になりました。

コメントさせていただくようになり
より日常にmajubiiさんを感じながら
大好きな旅行をもっと潤すべく意識することで、日々の生活にハリがでて頑張れます。

27から4日間、初めての九州
福岡と熊本に行ってきました。
前に記事であったじゃがぽっくりと
その安納芋バージョンを即座に購入
ネットでも買えそうですが、
現地で買うのがいいですね。
そして帰りの空港で忘れないよに唱えた
よかろーるも(^^)/
紅白を見ながらよかろーるの予定ですU+203CU+FE0E

あと数時間で今年を終えますが
来年もお身体に気をつけて
魅力溢れる旅を続けられることを
心よりお祈り申し上げます。

愛知より心をこめて、ミロ

よいお年を…☆
返信する
Unknown (shoji)
2015-12-31 18:47:47
今年もたくさん行かれましたねー。
私はここ4年ほど年末はタイのホテルで沈没ということになりました。10回はさすがです。私も10回でしたが全てアジア路線で半分は出張でした。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ミロさんへ)
2015-12-31 20:03:46
ミロさん、今年一年いろいろなことがあったにもかかわらずこのブログをずっと読んでくださり、そしてまた旅にたくさん出かけられるようお元気になられ私もホッとしました。

今年の締めくくりは九州だったのですね!
九州はおいしいものいっぱいですよね♪
あぁ~安納芋バージョン!
思い出してしまいました~
紅白を見ながらよかろーる♪
いいですね~旅の思い出に浸りながら・・・

来年もまたご訪問をお待ちしています。
またたくさん旅のご報告を聞かせてくださいね。
返信する
Unknown (shojiさんへ)
2015-12-31 20:10:58
うわぁ~!いいなぁ~タイのホテルで年末を過ごすなんて素敵~!
あらためて数えてみれば国際線は10回だったのですね。
ここ数年毎年こんな感じですが、今年はすごく楽だった気がします。
やはり気心知れたところというのがいいのでしょうね。

出張が多いとやはり私のように浮かれ気分というわけにはいかないので体調管理等いろいろ大変だと思います。
来年もお身体に気をつけて飛んでくださいね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
返信する
今年は是非ロシアへ (まり)
2016-01-01 12:13:13
はじめまして。
いつも色々なところに行けて羨ましいなあと思ってます。
今年は是非モスクワへ行って欲しいです。去年初めて行って、想像以上に旅がしやすかったのでオススメします。
返信する
Unknown (まりさんへ)
2016-01-01 19:41:45
はじめまして♪
いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

モスクワ、素敵ですよね!
テレビなどで見るたびにあの独特の建造物に魅力を感じています。
いつか行ってみたいと思いつつも一度も行けていません。
オットを説得していつの日か実現させたいと思います。
返信する
Unknown (ハインリッヒ)
2016-01-02 01:02:26
こんばんは。
年始からソウルに来ています。
金浦空港到着、気温5℃。
市内は雪も無く少し寒い位。

私は14回行きました。
初めてはブラジル ベトナム フィンランド オーストラリア ニュージーランド 。
他はいつも同じところで安定してます。

今年は初めましての国は? 無いかもです。
行きたいところが色々あるのですが、
なかなか休めずです。
返信する
Unknown (ハインリッヒさんへ)
2016-01-02 12:10:59
こんにちは♪

年始はソウルで迎えられているのですね。
ソウルのお正月は未体験ですがおいしいものを食べてお正月を過ごすのっていいですね。

14回となると月に1回以上で大忙しですね!
お仕事をしなかせらだとお休みと相談しながらになるので大変だと思いますが今年も楽しい旅を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。