JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.9月ボストン ~市内観光その2~

2012-10-24 17:27:27 | ボストン

三日目の朝一番はチャールズタウンへ



ノースステーション駅から93番バスに乗り込みます。



この橋は フリーダムトレイル の道になっているので、皆さん赤い線に沿って歩いてます。
スミマセン。私は横着してバスであっという間の5分で到着・・・



米国船コンスティテューション号
現在も航行できる世界最古の戦闘鑑
私は全くもって興味ないんですがオットがこういうのが大好きらしい・・・

海軍の方が写ってますが、迷彩服が緑じゃなくて青いんですね。



米国駆遂鑑カシン・ヤング号
第二次世界大戦中に日本との戦いで活躍した船・・・だそうです。




バンカーヒル記念塔
チャールズタウンのバンカーヒルの上にそびえ立つ塔

上のほうに黒い小さな四角があるんですが
そこが展望台になっています。



その展望台にはエレベーターがないので階段のみで上がることになります。

この看板を読んで、ふーんそうなんだ・・・と言って帰ろうとしたそのとき、
オットが入って行こうとしてるではないですか!
まさか上る気?


  
しかたなく上ることにしました。
10段・・・
100段・・・
294段! 
やっと到着~



これが下から見えていた四角い窓



ボストンの街が一望






記念塔の横がフリーダムトレイルの終点



ここまで約4キロ歩いて来た人たちはこれを踏みしめてました。



またまたサクッとバスで戻り、Tj-maxxやH&Mでお買い物して・・・



ボストン美術館へ



館内のショップにも立ち寄り・・・



<ZAFTIGS>でランチ



トレジョーでとあるものを買って・・・
(これがあとで面倒なことになる・・・)



ボストンが発祥地のダンキンドーナツで休憩



ウォーターフロントへ


クインシーマーケット内のお店で晩ごはん
 
ワルラス&カーペンター・オイスター・バー
カウンターだけの小さなお店



まずはビールとクラムチャウダー


いろいろあったけどやっぱりサミュエル・アダムス



目の前で大鍋にドボンと放り込み湯がいてくれます。
値段は「時価」と書いてあったのでドキドキでしたが確か30ドルちょっと。
2500円ほどでロブスター一匹食べられるなんてステキ



身の部分を食べ終わったら頭をさばいてくれました。
緑あざやかカニミソた~っぷり!
臭みも全くなくあっま~い


ボストンでの最後の夜9時頃、少し早いですがホテルに戻り帰国の準備を・・・






クロワッサン 2012年 6/25号 [雑誌]
 
マガジンハウス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ美ちゃん)
2012-10-24 23:32:54
ロブスターでかっ
ミソおいちそー

階段すごいだすね
上ってみたい
こういう階段のみの場所で考えるのが、上がって途中で
トイレ行きたくなったらどうしよう~ごろごろ(笑)

珍しく美術館にも行ってる
ボラ美ちゃんはこういう船も大好き♪ミッドウエイとかも
観光したよん
返信する
Unknown (ボラ美ちゃんへ)
2012-10-25 02:23:59
ロブスターのミソ、この写真よりももっと鮮やかな緑色でビックリだったけどおいちかったよ~

階段の途中でトイレ・・・考えたこともなかった~
フランスとかイタリアとかヨーロッパもやたらとこういう細~い階段の教会とかいっぱいだよね~
簡易トイレ持参で上る?(笑)

たまには美術館も行って感性を磨いとかないとね~

ボラ美ちゃんも戦艦もの好きなの
私は大の苦手~
家にはこの手のDVDが山ほどある・・・
昔の切符と共にいつか投げたい(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。