JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.8月 バンコク ~ピンクシャツのカオ・マンガイ~

2010-10-18 08:25:27 | バンコク食べたもの

  
                                                      これは 『カオ・マンガイ』
                            バンコクに詳しくなかったらなんのこっちゃらわかんないですよね。  

               ようはシンガポールで言うところの 『チキンライス』 です。
      チキンスープで炊いたご飯の上に、茹でたチキンが乗ってるだけの至ってシンプルな料理

                  色的に全然おいしそうに見えないんですが
                 これがものすごーーーーーーくおいしいのです。

      鶏はふわっと軟らかくジューシーで、ご飯もチキンスープのダシがしっかりついててgood

                    
                                             この辛いタレをつけて食べてもgood

       チキンライスといえばシンガポールですが、本場のシンガポールよりおいしかった~


      
                                    このあたりにはカオ・マンガイのお店が多々ありますが
                    ここは超有名店  <ラーン・カイ・トーン (Raan Kaithong Pratunam) >
                                             このピンクのシャツのユニフォームが目印


             
                何て書いてあるかわかりませんが、この看板も目印に・・・


<行き方>
        
       伊勢丹とBigCの間の大きな通り「ラチャタダムリー通り」のBigC側の歩道をまっすぐ進み、
     川(白い橋を渡る)を越えて高架下の手前で右折して10メートルほど進んだところにあります。


<営業時間>
私の持っているガイドブックには、AM5:30~15:00、17:30~翌3:00と書いてありますが
私が行ったときは店員さんに夕方は17:00からと聞き、実際に17時ちょうどに行ったらオープンしていました。なので営業時間はあくまでも目安に・・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noa)
2010-10-18 12:33:34
カオ・マンガイ、私も大好き

今回も食べましたが『ラーン・カイトーン』は行ったことありません。
次回絶対行ってみたいですぅ

シンガポールのチキンライスより美味しいなんて、ちょっと気になりますね。
先週帰ってきたばかりなのにまた行きたくなりました

Hawaiiも大好きだけど、最近は食べ物&マッサージの美味しさと安さでThailandの方が好きになってきたかも??

返信する
Unknown (noaさんへ)
2010-10-18 13:02:32
カオ・マンガイ、素朴なのになんともおいしいですよね!
私もまた食べたくなってきました~。

ハワイとバンコク、私もどちらも好きです。
ハワイは空気や風に癒されますが、バンコクではマッサージに癒されてます~。
返信する
ごぶさたしています (taka)
2010-10-18 20:31:17
昨年の9月のシカゴ便でupperでお隣になりましたtakaです。
ブログはずっと拝見していましたが、コメントはあれ以来です。
今回、出張でバンコクに行っていました。会議終了してその日の深夜便で帰国だったので自由時間はあまりなく・・・
そこで、ブログを超参考にさせていただきました。
まずは、HARNNのシャンプーとか石鹸仕入れて、その足でワットポーでマッサージ、帰りにイムちゃんで夕食、セブンイレブンでプリッツのラーブ味買って、空港まで急ぎました
どれもとっても気に入ってますありがとうございました
返信する
Unknown (takaさんへ)
2010-10-19 08:25:13
お久しぶりです!一年ぶりですね。(あれからもう一年経ったんですね…)
ずっとご覧いただいているとのこと、ありがとうございます

バンコク、短時間でもギュッと凝縮して楽しめたのですね。
バンコクはまだまだ初心者なのでたいした情報提供はできてませんが、少しでもお役に立ててうれしいです。
あ~イムちゃんのパッタイが食べたくなってきました~

お仕事、お忙しいようですがまたコメントいただけたらうれしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。