JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

少し遅れてやって来たかわいいバレンタイン

2008-02-18 11:14:16 | おやつとかご飯とか…

                                                   オットのバレンタインデー
  会社では廃止されているので、今年のバレンタインは私からのハートチョコのみという結果。
                    ところが、今日お仲人さんのお孫さんから少し遅れてチョコが届きました。

       
                                 一生懸命書いてくれたかわいい手紙とともに…

            
             広島県福山市にある『Shirobara』というお店のもので
        チョコのパウンドケーキとイチゴとマンゴーの2種類のチョコフレーク
               私がクランチ系に弱いのをよくご存知なんですよね…って何で私好みなのか…

                                  もちろん、私に食べられてしまうのはバレてます。
                                  このフレーク、大きなかたまりなのがウレシイ 
                               バラバラになってるより一気にバクッといけるので…

             イチゴのほうはやや酸味があり、マンゴーのほうはミルクっぽくどちらもおいしい…
        すでに味を知っている…そう、オットはまだ会社。 お先にバクバクッといっちゃいました。
                                       三分の一くらいは残してありますが…

             一日三食チョコフレークでもいいと思うほど好きです。

   少し遅れたのはお孫さんが 『ロタウイルス』 にかかり、続いてお母さんもかかっていたとのこと。
 子供は抵抗力がないし、幼稚園などでいろんな種類の菌をもらって来るので防ぎようがないですね。
                       いつも走り回ってるとても元気な子なので早くよくなってほしい…。
               春休みには会えそうなので大きくなってる姿を見るのが今から楽しみです


←他のスイーツ情報ブログはコチラ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (undo)
2008-02-18 17:46:19
我が家の方ではノロウイルスが蔓延してます。つまり嘔吐・下痢はあっても高熱は出ないんです。
娘が幼稚園から先週末にもらってきて、直った矢先においらに・・・。それでも気合で飲み会2回こなしましたが。
いまは相方に移り、たぶん今日がピークなはず。こんな日くらいはおかゆでも作ってあげます。
返信する
Unknown (undoさんへ)
2008-02-18 18:20:34
undo家はノロのほうですか…。やはり幼稚園から…。
ノロで飲み会とは強靭な胃腸をお持ちで…。
奥様には今日はゆっくり休んでもらってくださいね。
返信する
Unknown (かず)
2008-02-18 23:20:09
ノロウィルス、インフルエンザなど流行ってますね。

私も風邪っぽいです。喉にきてますが。



チョコ?は去年同様JLのCAさんから茶菓子として貰うだけです。



後は賞味期限が切れたゴディバを食べました。



去年ミラノで買った物です

バルセロナはちょうど日曜日とフェスティバルにぶつかりました。



バレエの発表会や子供のダンス、笑ったのがジャンボマックスをご存知ですか?30年以上前にフィンガー5がやっていた番組の中で出ていた3メートル位の人形?みたいなのがダンスしてました。
返信する
Unknown (かずさんへ)
2008-02-19 00:09:19
バレンタインに搭乗したらチョコもらえるんですね。
私はホワイトデーにカウンターでマシュマロいただきました。

ジャンボマックス…今ネット検索しました。懐かしい~。どうしてそんな30年も前のものが今頃…?

風邪ひどくなりませんように…。
返信する
多分 (かず)
2008-02-19 13:03:17
人形の似たイメージがこれだったのです。



実はお祭りは偶然だったんですよ。



朝にカサラミやサグラダファミリア行ってエレベーターで上まで昇り、市内の眺め良いです。それから周遊バスでグエル公園など見てから地下鉄でサンツ駅から3号線でカタルーニャ広場駅の二つ手前?かな偶然降りたらすごい人!

日曜日正午だからと思ったらお祭りでさらに人がいたみたい?



時間がたくさんあったらもっと楽しめましたが。

夕方にロンドンへ行くので残念でした。



よく市内観光は二階建てバスが各都市に定期的に周遊していますが、今は防寒が必要です。フルオープかセミオープンだから眺めは良いですが、雨だと最悪です。
返信する
Unknown (かずさんへ)
2008-02-19 19:16:43
大忙しでしたが楽しめたようでお祭りの楽しそうな様子が伝わってきます
サグラダファミリアって上れるんですね。
心残りもあるかと思いますが次回のお楽しみということで…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。