JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

ジャカルタ・香港経由台湾へ

2013-10-11 18:34:04 | 台湾(もろもろ)

春に使ったチケットの残りで、ぐる~っと遠回りして台湾へ行って来ます。

日本→ジャカルタ→香港→台湾
もうこれもお馴染みになってきましたが、3時間足らずで到着する台湾に24時間かけて行きます。
理由は飛行機にたくさん乗りたいから(笑)

ジャカルタまではJALのファーストクラスで、香港&台北まではキャセイパシフィック航空のビジネスクラスで、台北から関空はジェットスターのLCC利用
一度の旅でファーストクラスからLCCまでいろんなクラスを味わえちゃいます(^^ゞ

今年はよく行った台湾。 でもこれが今年最後です。
マンゴーがまだ残ってることをすごーく期待
去年は10月の末でギリギリセーフの滑り込みでしたが・・・

今夜は成田に前泊します。
早い時間に成田入りしたので春にオープンした酒々井のアウトレットに行って来ました。

何が目的って、そりゃあギャレットのポップコーンです!

以前pecoさんにいただいて美味しかったので・・・

関西ではまだ買えないし、私が原宿に行くなんてことはあり得ないので、このチャンスを逃したら二度と買える日は来ない!と思った次第です(ちょっと大げさ?)

そして夕方5時頃、ギャレットの隣のピエールマルコリーニでソフトクリームを頬張っているオバサンを見かけた方、それは私です(笑)

帰国は10/15
では、行ってきま~す


航空情報 2013年 11月号 [雑誌]
B787とA350XWBライバル対決!
酣燈社


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~♡ (よる)
2013-10-11 19:26:48
世界をまたにかける上級者の旅だね~~♡
体力ない私には厳しそう・・・と思いつつ、憧れの気持ちも
あります~~

今年最後の台湾なのね
美味しいマンゴーいっぱい食べられるといいね
あ~~、私も11月にひなさん達と一緒にマリアちゃんの
おススメのお店に行きたかったなぁ

今日は東京暑くて~~
そろそろ涼しい秋に来て欲しいなぁ。
返信する
Unknown (ニース)
2013-10-11 22:09:04
おー!ご出発だわんねU^ェ^U
今年最後の台湾&飛行機三昧、楽しんできて
だわーん♪いってらっしゃい(^o^)/~~

昨日、雪虫飛んでたわん(^^;


返信する
行ってらっしゃい♪ (saku姉ちゃん)
2013-10-11 22:22:58
majubiiさん、こんばんは。

台湾いいなぁ^_^
マンゴーが残ってるといいですネ!
台湾の美味しいもの、いっぱい味わってきて下さいね。
そして、UP楽しみにしてま~す。

先日のNY、我が家も香港経由キャセイビジネスで行ったんです。
22時間くらいかかったかな?
けど、あの個室感たっぷりなシートのおかげで意外と苦にならないです。
Hong Kong style milk tea がおすすめで~す(*^^*)

そしてギャレット。
我が家のテーブルの上に1ガロン缶がデデンっと乗ってます(笑)
これも先日のNYで購入したものなんですが、お店のお姉さんに「日本では相当並ぶらしいのよお~」と言ったところ、「シカゴに8店舗あるけど、どこも大行列。並ばないで買えるのはNYだけ」って言ってました。
酒々井はどうでしたか~?
あの甘いのとしょっぱいのが混じってるのかたまりませんよね(≧∇≦)

って旅のご報告を長々とすいません。
気を付けて行ってらっしゃいませ~^_^
返信する
Unknown (らい)
2013-10-12 00:10:08
すっごく行きたいその行程
機内&ラウンジ&台湾の飲食三昧、いや食三昧楽しんできてね
我が家は、娘の試験前、息子のサッカーの試合があるのでおこもりです
BBQ に向けて家片付けとくわと言いたいところだけど
きっと無理(笑)
3日間、ジムで頑張るわ
貯金しとかないとね(笑)

リベンジはたしてきてね
小豆食べ過ぎには、要注意!

行ってらっしゃい
返信する
Unknown (ミキミキ)
2013-10-12 01:20:01
ギャレットのポップコーンは、ついこの間シンガポールで買いました。
シカゴミックスですが、美味しいですねー。
シンガポールは7店舗あって
そのうちのCityLink Mall 店で買いましたが
こちらも全然並んでませんでしたよ。

冰讃もギリギリ営業期間に間に合いますね。
来来水餃館の水餃子が食べたくなってきました。
返信する
Unknown (トリトン)
2013-10-12 01:26:13
ファーストクラスで台湾! 最高ですね~!
昨日の”うどん”、お見事です。

私は火曜日から、連休返上でシンガポールに出張で来ています。ここシンガポールも、屋台の数だけは台湾に負けないのですが、味の方が・・・・イマイチ・・・・

また物価も非常に高く、日本のラーメン屋だと、1杯1600円。しかも お味は全然、日本じゃないです。

明日の午後にでも、空を見上げてみます。もしかしたら、ジャカルタ便が見えるかも(そんなわけない!)
あ~、早く12月の台湾行きたいです。

レポ、お待ちしています。今回も思いっきり楽しんできてください。
返信する
いってらっしゃーい ! (cocoon)
2013-10-12 07:28:59
ギャレット 私も大好きです (笑)

マンゴ♪
こちらに着てから、何個か買ったけれど…
イマイチ続きです (涙)
マンゴの時期でないから・・・

おいしいマンゴ ! 食べてきてねん。


いーっぱい楽しんできて !!


(*^_^*)

返信する
Unknown (あずき)
2013-10-12 07:49:54
こんにちは。マンゴー間に合いましたか?

友人が、12月の台北マラソンにエントリーしたそうです。

方家と來來水餃館だけは絶対行ってみて!とこのブログのリンクを貼ってメールしました

レポ楽しみです♪
返信する
ファーストクラス!? (にっぱー)
2013-10-12 08:16:46
はじめまして、にっぱーです

私も飛行機に乗るのが好きで
無駄に経由地増やして旅行するのですが、

海外の経由はまだしたことがありません
そして、ファーストクラスなんて乗ったことありません。

とてもうらやましいです。
返信する
Unknown (よるさんへ)
2013-10-12 09:50:15
いやいや、こんなヘンテコなチケットで遊んでるなんて全然上級者なんかじゃないよ~
undoさんなんてもっと複雑な行程で乗ってますもん(笑)

でも確かに体力いるかも~
疲れを残さず台湾着いたらすぐに食べ回らないとダメだからね!

マンゴー食べれるといいんだけどなぁ・・・
そうそうひなさん、11月に行くんだよ~
私がアドバイスできるのはB級グルメOnlyなので毎日せっせとLINEでやり取りしてま~す。
よるさんが行くことになっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。