JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

マンゴーパフェそしてファスティング

2014-05-07 10:40:48 | おやつとかご飯とか…

ゴールデンウィークの後半はどこへも行かず
運動も一日おきでそこそこに、とことん食べ倒しました(^^ゞ

「我慢」という文字を完全に排除して欲求のままに炭水化物をバクバク・・・
あぁ~気持ち良かった~!

大好物の食パンを一気に3枚食べるというシアワセ
あっ、でも関西人だから6枚切り。 
厚切りはバターがしみ込まないからNG!
食パンは近所のパン屋さんのあっさりめのハードトースト限定
普段はね、その6枚切りを真ん中に包丁を入れて12枚切りにして1枚だけ食べて我慢しています。

ゴールデンウィーク中のマイブームは
買って来たその日のふわふわのパンを焼かずにそのままで
バターをたっぷり塗ってその上にグラニュー糖をふりかける
ジャリジャリ感がタマラナイ


そして最終日の昨日、ミニストップのマンゴーパフェが食べたくて
オットと2人バイクを飛ばして遠く離れたミニストップへ行って来ました。


いつもならゴールデンウィークで台湾に行ってますが今年は行けず、しばらく行く予定もないので
このマンゴーパフェを!
マンゴーは中のほうにけっこう入ってます。
でも半分凍ってるので冷た過ぎて味がよくわかんない・・・
マンゴーソフトはほんのりマンゴー味でgoodです



でも本当は台湾のいつものこのマンゴーが食べた~い!
これから台湾へ行かれる皆さま、私の分まで食べて来てくださいね。


散々好き放題に食べたのでさすがにもう心が満たされ、
本日より9日間のファスティングに入ります

今回は回復食期間を長めにして絶対成功させます!
回復食期間が短いと絶対失敗すると悟ったので・・・

では、皆さま、しばらくは食べ物の話はNGでよろしくお願いします(笑)


渡辺直美のたら福まん腹 台湾 ワタシ、地元ダカラ、穴場、知ッテルヨ!
通常のガイドブックには載らない、とっておきの店を教えちゃう!
光文社

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキコバトン)
2014-05-07 11:45:53
こんにちは、majubiiさん。

GW後半は香港へ行っていたのですがかなり涼しく、時間も限られマンゴー食べそびれました
7月の台湾では食べまくってこようと思い、こちらのブログをまた参考にさせていただきたいと思ってます。

ブログを拝見していますとmajubiiさんは痩せていらっしゃるように想像できますが、ファスティングをされるなんて努力家でいらっしゃいますね。
自分に厳しくないといけないですね。

返信する
Unknown (ユキコバトンさんへ)
2014-05-07 18:07:18
こんにちは♪

香港はこの時季は涼しいのですね。
香港で食べそびれた分台湾でめいいっぱい食べたきてくださいね~
7月だときっと一番おいしい時季なのでは?
うぅ~うらやまし過ぎるぅぅ~(泣)

ブログに載せている写真はすんごくちっちゃいので細かいところまではわからないんです~
実際のお腹はスゴイです!
アゴも二重アゴになってきましたし(笑)
ジムに行くとピッタリしたヨガウェアなどを着るのでカラダのラインがもろに出てしまいますが、この連休でウエストのくびれがすっかりなくなってしまいました~(泣)
このまま欲求のままに食べ続けていたらオソロシイことになりそうです。
くびれを取り戻すために頑張ります!
返信する
Unknown (くろまめ)
2014-05-07 21:45:04
私もミニストップのマンゴーパフェ好きです。
食べよう食べようと思っていて、今日やっと食べました。

私も食べることは好きですが、若いころのようには食べれず、majubiiさんの食欲がうらやましいです。
若いころはいつまで食べてるんだとあきれられたもんですが・・・。
食パン3枚は無理だなぁ・・・。

旅に出ると、胃袋がもう1つあればいいのにといつも思います。
返信する
Unknown (おとやん)
2014-05-07 23:47:34
こんばんは、majubiiさん。
私もGWは家でゴロゴロでした。

我が家もミニストップのマンゴパフェ大好きです。
半凍りのマンゴ、確かに頷いちゃいました。どこの店舗もマンゴは半凍りですよね。あれは本部の方針ですかね?個人的には凍ってない方が良いのですけど…

台湾のマンゴパフェが食べてみたいと思いながら未だに台湾に行けないおとやん一家です。
返信する
Unknown (ふー)
2014-05-08 08:50:39
お久しぶりです。

昨年のマンゴーアレルギー発症して以来、食べてないな~!
でも、ミニストップの前を通るたびに、気になってました。
えーい、もう食べてしまおうか、葛藤の毎日です。

私のくびれ、数年前から消息不明・・・
誰か、探して~

返信する
Unknown (くろまめさんへ)
2014-05-08 09:16:46
くろまめさんも召し上がったのですね~
ミニストップはソフトクリームもおいしいし、お手軽に食べられていいですよね。

私もこれでも若い頃よりは食べられなくなってきた感はあるのですが、パンに関しては全く衰えないのが不思議なくらいです。
生まれ変わってガリガリ体質になれたら食パンを一気にひと山6枚全部食べたい(笑)

私もいつも胃袋がもう1つ欲しい!って思っています。
特に台湾ではもう2つ欲しいくらいです(笑)
返信する
Unknown (おとやんさんへ)
2014-05-08 09:35:11
おとやんさんもゴロゴロでしたか~
どこへ行っても混んでるのでそれが一番ですよね~
出不精の私はミニストップが一番遠いお出かけでした(笑)

やはり半凍りだったのですね。
ということは私のがたまたまではなくそういうものなんでしょうね。
冷た過ぎてキーンってなるので凍ってないほうがいいですね。
いつか台湾で絶品甘甘のマンゴーを召し上がってみてくださ~い♪
返信する
Unknown (ふーさんへ)
2014-05-08 09:42:53
ご無沙汰しています(^^)

マンゴーが好きなのにアレルギーだなんてツライですよね。
食べたいのに食べられないなんて!
えーい!って食べちゃったらどうなるんでしょう・・・
うちのオットはリンゴアレルギーで、たくさん食べると喉がかゆくなって腫れてしまうのですが同じような感じになってしまうのなら思い切って食べるのはやはりコワイですね・・・
ほんのちょこっとだけつまんで様子をみるというのはいかがでしょうか・・・(^^ゞ

くびれってほんとすぐに消息不明(笑)になりますよね~
私はどうもベトナムに置いてきてしまったようです(笑)
返信する
Unknown (ひな)
2014-05-08 14:58:09
あ~~~!ダイエットに入るのね。

もう怖くて、2か月体重計に乗ってないよぉ…
パンツぱんぱん!お腹ぷよぷよ
しばらく会えなかった友人たちと
ご飯食べるのが終わったら、真面目に
ダイエットに励みたいと思います!

9日間、頑張ってね~
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2014-05-08 15:14:01
本日断食一日目~
空腹感よりも頭痛がツラ~イ

ダイエット開始前に昨日ジムでIN BODYを計ったら見事に脂肪だけで2キロ増えてた~
普通体重が増えるときは筋肉も多少なりとも増えるもんなのにね~
体脂肪率も3%UPの24%
はぁ~はたして戻るのかどうか不安だわ・・・

最後に友達とのご飯会で思いっきり食べて飲んで・・・
そのあとは私といっしょにガンバロー!
誰かといっしょだと私も頑張れるから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。