JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.2月ローマ ~BABINGTONS TEA ROOMSでジェラート~

2011-04-25 00:08:24 | イタリア


1893年にできた歴史ある BABINGTON'S TEA ROOMS
以前新宿伊勢丹に入っていたときから憧れておりました
そして念願かなってここでお茶を・・・





スペイン階段の真横にあるというのがまたステキ過ぎる~






とってもシックで落ち着きのある店内
なので雰囲気をこわさないよう静か~に過ごす・・・
到着した朝の10時頃は1組だけしかいませんでしたが11時前にはもういっぱい・・・


紅茶(スペシャルブレンド) 10ユーロ(約1200円)    チョコレートのジェラート 10ユーロ

本当は紅茶とスコーンを!って行く前から決めていたんだけど
朝ごはんを食べて1時間程度しか経っていなくてあきらめました・・・


濃厚~~~
しかもチョコソースがけ


ポットの上にもネコちゃんが・・・


紅茶やカップなどもかわいい・・・    
バレンタインシーズンだったのでハートものがいっぱい

お茶代としてはちょっとお高いですが、
雰囲気に酔いしれるのでそんなことはどうでもいい気分になれます






お買いもののイタリア語
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なごやん)
2011-04-25 21:22:22
たしかに紅茶と考えると高く感じますが、
あの雰囲気の中でくつろげると思えばそれほど高く感じないかも?

それにしても、猫好きにはあのポットは堪りません!
返信する
Unknown (なごやんさんへ)
2011-04-26 12:57:59
あの雰囲気でお茶してゆっくりくつろぐことを考えたら妥当な金額ですよね。

なごやんさんは猫好きなんですね
店内にいろいろ猫ちゃんものはありますが、このポットの猫が一番キュンときますね
返信する
二度目の (micca)
2011-04-26 16:36:38
二度目の初めまして
前回の記事が「帰国日」だったので、
もう終わってしまったのか
寂しく思っていたので、続きがあって、嬉しくなってしまいました。

イタリアで美味しい紅茶はなかなか飲めないですものね
エスプレッソがとびきり美味しいですけど、
そればかりになって、胃を痛めました。

優雅な気持ちにさせてくれる素敵な店内ですね美しいです~
返信する
Unknown (miccaさんへ)
2011-04-26 17:44:24
こちらでは初めましてですね

前回まではざっくりと観光編としてのUPでしたが、お店の場所や食べたものなどの詳細は個々にUPします~。
なのであとパスタのお店とジェラートをUPしたらイタリアは終わっちゃいます・・・

私もオットも普通のコーヒーは大好きですが、どうしてもエスプレッソは苦手なんですよ~
なのでせっかくのヨーロッパなのに「カフェ アメリカーノ」を注文してます。
ローマやパリでそんなことは邪道ですよね。
エスプレッソが飲めるmiccaさんって大人だなぁ~って思います。
しかもエスプレッソマシンまで買うくらいだなんてスゴイです

ステキなお店でおいしい紅茶、至福のひとときでした・・・

返信する
Unknown (micca)
2011-04-27 18:34:31
エスプレッソが苦手なのは、とっても残念ですね
でも、私も前は、飲めなかったのですが、
イキナリ飲める様になったら、もぅ美味しくて、美味しくて
majubiiさんご夫婦にも、イキナリが訪れるとイイなぁと思います

エスプレッソマシーン!
ワクワクしながら、セッティングしたら、
早速動かなくて、早速修理中
イタリアが更に好きになりました
返信する
Unknown (miccaさんへ)
2011-04-27 23:29:05
イキナリ飲める日がそんなことがあるなんて・・・
すっごく期待しますヨーロッパでアメリカーノを注文するのはとても気がひけるので飲めるようになったらとってもうれしいです

マシーン、いきなり修理だなんて~
早くおうちでおいしいエスプレッソが飲めるといいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。