JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・ヨーグルトレーズン つぶつぶいちご味

2007-04-29 01:36:53 | おやつとかご飯とか…

             
友人Yちゃんからメールをもらい、こんなものいただいちゃいました
ヨーグルトレーズン つぶつぶいちご味」。
東洋ナッツ食品さんという神戸の会社のもの。
レーズンもいちごも大好きそのふたつがいっしょになったんだからおいしくない訳がない!
                                    
甘酸っぱくておいし~ 止まらな~い!
Yちゃんの妹の、1歳半の子供も大好きだとか・・・。 
オットと2人で一気にパクパクッといってしまい気がついたら
半分以下・・・
残りは一人で食べたい・・・。
Yちゃんは高校の同級生。と同時に私の着付けの生徒さんでもあります。
今は忙しくてお稽古をやめてますが、姉妹でずっとお稽古してました。 子供がまだ小さかったにもかかわらず熱心に毎週かかさず練習して、自分で着物を着ることはもちろん、人に着付けてあげるところまでになりました。今でも子供の卒園や入学式には必ず自分で着て行ってます。

着付けというのは習った人にしかわからない「出来上がりの上手下手」というものがあります。
成人式のときなど街を歩いているお嬢さんの中にはかわいそうなくらいひどい着付けもあったり・・・。
その点、この姉妹は2人とも美的感覚に鋭く、出来上がりはいつも美しく私も教えがいがありました。
テレビを見ていても下手な着付けの女優さんが出てたりするとツッコミを入れたりするほど・・・。
(私のお稽古がきびしくて細か過ぎたせいもあるかも・・・)

そんな彼女たちが今日うれしいことを言ってくれました。
ご近所の人が入学式に着物を着ることになり、その着付けをしてあげたとのこと。
着物って自分で着る練習はできるけど、なかなか人には着せてあげる機会ってそんなにあるものじゃないんですよね。しかも練習として着せるんじゃなくて着せてお出かけするというのは緊張します。
人に着せる練習はもう何年もしていなかったのに、かなりキレイに着せられて大満足だった様子
私もウレシイ・・・ まだまだ先の話だけど、子供の成人式は自分で着せてあげてね


←他のスイーツ情報ブログはこちら



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2007-04-30 11:58:09
ヨーグルトレーズン つぶつぶいちご味
絶対はまると思ってました
返信する
Unknown (ゆか)
2007-04-30 12:10:46
美的感覚?ほめすぎ~

先生の指導がすばらしいからだよ

JGC主婦+着付けの達人にタイトル変更しなきゃね
返信する
ゆかさんへ (majubii)
2007-04-30 14:53:16
このレーズン、おいし過ぎよ~。でもカロリー見て気絶しそうになった~!!

着付けの達人?!そのほうがほめ過ぎ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。