JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.11月韓国 ~覚書き~

2011-11-16 14:01:35 | 韓国(覚書き)

2011年11月12日から15日までソウルへ行って来ました。

今回は毎年恒例の同級生女3人旅。
誰が晴れ女だったのか4日間ともずっと晴れっぱなし。
お昼間は陽射しがポカポカ。 でも夜はぐっと冷え込み、あの真冬の寒さはもうすぐそこまで・・・

今回のホテルはウェスティン朝鮮。
大浴場やクラブラウンジが目的で決めたホテルですがどちらもとてもステキ
去年泊まった新羅ホテルと悩みましたが、行ってみて3人とも新羅よりもかなり気に入りました

同行の友達はK-POPの熱烈なファンなのでそっち系のお買物などに奔走。
全くそっち方面に興味のない私は一人別行動だったり市場めぐりをしたり・・・
というようにそれぞれで楽しんだり、いっしょに散策もしたりと満足して帰って来ました~。


11/12 (土) 

15:20  関空発 JAL973便 → 金浦空港 17:10 着
ホテルのリムジンタクシーサービスにて ウェスティン朝鮮ホテル へ


ソウルの紅葉はすっかり終わってしまい落ち葉がいっぱい・・・

ロッテ免税店へ

梨泰院(イテウォン)の <FERRARA> で友達二人がバッグをお買い上げ

ヤンニョンカルビの焼肉晩ごはん
実は・・・
マッコリバーへ行ったものの満席でかなり待ち、なかなか空く気配がないのでそのお店の向かいにあった焼肉屋さんへ急遽入ることに・・・。(空腹に負けた・・・)

コンビニでアイスを買ってホテルでパクパク・・・


11/13 (日) 

ホテルの大浴場へ 
ホテルのクラブラウンジで朝ごはん

ロッテマートで買い物
いったんホテルに荷物を置きに戻り・・・

三清洞へ・・・


9月に三清洞に滞在したときにお気に入りになったブティック <Mallee> へ・・・
そのとき仲良くなったとってもキレイなオンニと再会してキャーキャー
なんとそのオンニ、女優さんの卵で今公開中の映画にちょこっと出演してるとのこと。
どうりですんごくキレイでスタイルも抜群なはずだぁ~
そんなスタイルの彼女とツーショットはツライっ!

間もなくこのお店のアルバイトもやめて女優に専念するそうです
次来たらもう会えないのね?と言うと「友達だからまた会える!」と言ってメルアドを書いてくれました。

 
とってもスリムに見せてくれる超ロングカーディガンなど2点買ってお店をあとに・・・

三清公園のあるあたりまで歩いてぶらぶら散策

三清洞の <福丼食堂> でお昼ごはん
<三清洞サルチプ> というお米屋さんの激うまホットクに感動しながら北村方面まで散策・・・
前回行けなかった韓屋づくりの <CAFE LN> でティータイム

明洞でコスメなどお買物


オープンしたばかりの明洞駅の真ん前にドーンとそびえ立つユニクロ
その行列のすごさにビックリ 写真下部の黒い粒々はぜ~んぶ人です・・・。

安国洞にある <北村平壌冷麺> でサムギョプサル焼肉の晩ごはん


11/14  (月) 

ホテルの大浴場へ 
ホテルのレストランにて朝ごはん

~午前中は友達と別行動~

私は頼まれものの布地探しのため東大門総合市場へ・・・
友達は韓流スター関連のカフェへ行ったりグッズを買いに行ったり・・・

龍頭洞にある <ケソンチプ> で13時に待ち合わせていっしょにお昼ごはん

光煕(クァンヒ) 市場へ
去年ムートンを買ったお店 <H.S> ( ヒョンソン社 )で再び皮のライダースジャケットお買い上げ
全然買う予定などなかったのに似合う似合うという言葉を真に受けて・・・
色違いで友達とおそろ

京東市場へ・・・

美白という私たち世代には何とも魅惑的な効果があるというハトムギをお買い上げ・・・


韓国海苔やテンジャン(味噌)の量り売りなどもGet・・・

ふたたびロッテ免税店へ


ロッテの前はもうすっかりクリスマスでキラッキラ


新世界百貨店もキラキラ

ホテルのラウンジにてシャンパン休憩

昨年と同じく弘大入口の <トルコッ> で牡蠣づくしの晩ごはん
弘大入口ぶらぶら散策  


カフェ <Bean Tree 200> に入り、カフェラテでほっこり・・・


11/15  (火) 

ホテルの大浴場へ 
ホテルのクラブラウンジで朝食


明洞で最後の買い物  もうあちこちでクリスマス・・・


ホテルも前夜にはなかったクリスマスツリーが・・・
買ったばかりのライダースジャケットを着てウキウキ

ホテルのリムジンタクシーサービスで金浦空港へ

12:40  JAL 972便  →  14:20  関空着


今回の旅であらためて気付いたこと・・・

私ってやっぱり大食いだったんだ~~~ってこと

身長差が10センチあるんだからしょうがないよと気休めを言ってくれた二人ですが
それにしても私がまだ腹八分目なのに「もうムリ~っ!」っていう感じ・・・
胃拡張なのか・・?
う~ん、女性らしい胃袋になりたい・・

あぁ~でもあのホットクがまた食べたくなってきた~



ランキング参加中

IKKOのソウル大好き―24時間楽しんじゃう~? (主婦の友生活シリーズ)
 
主婦の友社


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2011-11-16 14:44:14
うふふ
おかえりなさい~ とっても楽しかったみたいねー
詳細記事も楽しみにしてます

胃拡張なのか?←また笑ってしまった
でも大丈夫!
主人より20センチも低い私の方が良く食べるから^-^ ←全然フォローになってないw
返信する
いいな~~~ (おば~ば)
2011-11-16 15:24:23
またまた韓国に行きたくなって来たわ
ライダースジャケット^^

そろそろ日本でも 皮の出番だわね
返信する
Unknown (そらさんへ)
2011-11-16 15:38:06
ただいま~

絶対胃拡張だよねっ
20センチも違うのに 身長は関係ないのね
じゃあやっぱり私が単なる大食いなのね~
まっいっかぁ~
返信する
Unknown (おば~ばさんへ)
2011-11-16 15:59:29
去年おば~ばさんが買ったデザインも試着したんだけど全然似合わなかった
で、丸衿のほうを買ったのよん。
「優しい雰囲気だから丸衿のほうが似合うわね」って言われて(笑)
今度会う時はライダース同士で
返信する
Unknown (らい)
2011-11-16 16:02:31
おかえりなさーい

とても良い女子旅だったみたいですね~
買い物、食、飲三昧で・・・(飲あまりないか
ウェスティン、新羅よりいいんだあ~。

さっきも、テレビで愛ちゃんのソウル旅見てて、「やっぱりソウルっていいよなあ」と1人で納得
いろいろレポ楽しみにしてます

ところで、来週末からソウル行く予定なんだけど、同行者(オット)の特典が落ちて来ないの
(往路は取れてて復路がまだ・・)
私は有償で確保済み。やはり、特典無理かなあ??
(復路もとりあえず取って発券しといた方がいいのか・・)
返信する
Unknown (ボラ子)
2011-11-16 16:38:25
おかえりなさい
よかったですね~

ライダースジャケット、写真小さくてよくわかんない

新羅よりウェスティン朝鮮

ヘブンリーベッドに寝た~い☆

本当に素晴らしい胃だわん

おば~ばさん、今でもお~ばばさんと読んでしまいます~なんでだろう。
返信する
Unknown (らいさんへ)
2011-11-16 17:02:34
ただいまだわん。
えっーと、前にも言いましたが残念ながら女子の条件には当てはまっておりませ~ん

は少しだけ。
でも友達は昼間っからマッコリ飲んで真っ赤になってた~

あらまっ!来週ソウル?知らなかった~聞いてないよ~(笑)
特典、もしかして発券しないでキャンセル待ちのみ?
それはダメダメ~
まだまだ先ならそれでもいいけどもう来週なら発券しないと当日までキャンセル待ちできないもん。
ただしリスクはあるよ。
取れる保障はないから万一取れなかったときには当日料金の有償になるというとんでもないことに・・・
もしくはらいさんの一人旅になるかも・・・
有償の残席数は?キャンセル待ちの人数は?
そのへんの情報も含めてご判断を・・・
オットは関空発なら落ちてくるんじゃないか・・・とは言ってますが・・・。
返信する
Unknown (ボラ子さんへ)
2011-11-16 17:09:24
ただいま
同行者が晴れ女、私は雪女台風女

ライダースジャケット、そのうちちゃんと大きくUPしま~す。

お風呂がね、新羅よりグレード高かったの。シャワーの個室がいっぱいあったりして。
ラウンジもすごく広々ゆったり。新羅はとっても狭くて会議室みたいでゴージャス感がなかったから・・・
でもお料理は新羅のほうがおいしかったかも・・・
立地はどう考えてもウェスティンで、一長一短だけどトータルでウェスティンに一票。いや、三票。

お~ばばさん(笑) じゃあ大婆さんだ(笑)
返信する
Unknown (らい)
2011-11-16 18:42:29
↑の件ありがとうございます

空席待ちは、復路の974便で、HPで見ると、有償残数6席になってます。
特典の空席待ちは、おとといで15名

とりあえず、復路、違う日で発券しといた方がいいね~

予約入れたの10月末だったから無理かも・・・
その時に担当の方が、センターに聞いてくださって、難しそうと言われたの
返信する
Unknown (TKMかおり)
2011-11-16 19:51:47
おかえりなさ~いすっごく活動的で中身の濃い充実した内容ですね
majubiiさん。全身写っていますが、ものすごくスタイルいいと思いました。どちらが女優の卵かわからないですよ私は典型的な日本人体型です
旅行も素敵ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。