JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011年の最後はバンコクで締めくくり

2011-12-23 11:18:54 | バンコク覚書き・乗り物・観光他

今日12月22日から25日までバンコクへ行って来ます。

数ヶ月前から予約していたバンコク。
洪水があったとき、キャンセルするか否かずいぶん悩みました。
ニュースを見るたび絶対無理!と何度も思い、急遽台湾の予約を入れたりもしました。

そうこうしているうちに、結局洪水も終息に向かい、今は平常を取り戻しているということなので行くことに決定。

そうは言ってもまだ衛生面など気になることもあるので、今回はマッサージに行って、プールでパシャパシャして、ホテルでごはん食べて、マンゴー食べて・・・
という程度でのんびり過ごしてきたいと思います。

ここ数年毎年クリスマスを暖かいところで迎えていますが、やっぱり寒いところのほうが盛り上がりますよね。
雪があるくらいのほうがステキ
札幌でクリスマスを迎えたらよかったなぁ・・・ ナンテ・・・


特にクリスマスは何も期待せず今年最後の旅となるバンコクを楽しんできます。

帰国は12/25




ランキング参加中

ザ・タイマッサージガイド ホテルスパ
 
ワイワイタイランド


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKMかおり)
2011-12-22 11:26:35
私も3月にバンコクに行く予定なので、バンコク情報よろしくお願いしますただ、バンコクも、現在母が病気治療中なので、確定ではないのですが。チケットは取ってあるので、後は治療次第ですね
札幌はクリスマスは大荒れらしいですよ天気予報があたるかはわかりませんが、もし大荒れならせっかく札幌に来ても危険ですよもう根雪が出来てしまって、道は凍っていますからその上に雪が降ったら本州の方には危険です…熱弁してしまいましたが、札幌にはいらっしゃらないんですもんね長々失礼しました
返信する
Unknown (peco)
2011-12-22 11:59:57
うーん これだけ寒いと
やっぱり暖かい国がいいなぁ~とも思ってしまいますよん

行ってらしゃーい
返信する
Unknown (ボラ美)
2011-12-22 12:04:33
いってらっしゃい
楽しんできてくださいね~

メリークリスマス
返信する
Unknown (なつお)
2011-12-22 13:20:21
洪水の影響なさそうでよかったですね。

きっといいクリスマスになりますようお祈りしてます。

ちなみに私は今晩よりクリスマス寒波の中、スキーバスの乗務、雪まみれになりそうです。

お気をつけていってらっしゃい!
返信する
Unknown (らい)
2011-12-22 13:22:35
クリスマスバンコク、無事、決行でよかったね

明日からこの辺は、クリスマス大寒波で、めちゃくちゃ寒くなるらしい
になるかも

現地レポ、期待して待ってるね

素敵なクリスマスを。。。
メリークリスマス
いってらっしゃいです
返信する
Unknown (TKMかおりさんへ)
2011-12-22 16:13:39
お母さまご病気とのこと、治療がうまくいきますようにお祈りしています。
そしてかおりさんも無事にバンコクへ行けますように…

札幌、今週はそんなに寒くなるんですね。
神戸も今週末は寒波がくるとまわりがみんな言ってます。
やっぱりクリスマスは暖かいところで過ごすほうがいいような気がしてきました(笑)
返信する
Unknown (pecoさんへ)
2011-12-22 16:15:48
暖かいのもいいですが、キラキラのパリもステキですよね。
早くパリ旅行記UPしてね~
返信する
Unknown (ボラ美ちゃんへ)
2011-12-22 16:17:31
今週末札幌寒くなるのね。
リヨンが風邪ひかないようにね♪
返信する
Unknown (なつおさんへ)
2011-12-22 16:19:59
スキーバスですか!雪まみれになるのは大変ですがホワイトクリスマスもいいなぁ~
遅延とかありませんように…
お気をつけて(^^)
返信する
Unknown (らいさんへ)
2011-12-22 16:22:00
全国的に寒くなるのね~
抜け出して暖かいところへ行かせてもらいま~す。
私のレポでらいさんも行くか判断だね。
ではホワイトクリスマスになりますように…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。