JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008.4 韓国 ~コーヒープリンス1号店ロケ地~

2008-04-17 10:55:44 | 韓国(観光・遊び・ロケ地)

       

       
            韓国ドラマ 『コーヒープリンス1号店』 ロケ地のカフェへ・・・

         私が今一番ハマッテいるドラマであり、主演のコン・ユさんも大好き
  街中のいたるところにコーヒーのCMが壁一面にあって、見るたび写真を撮ってしまいました。

            
         
            
                     
            
                    もちろんそのコーヒーも購入

                
        ドラマはBSジャパンでやっていますが、DVDを買って帰って来ました。
                  日本ではまだ発売されてないので・・・
       比べてみると、いかにテレビが大幅にカットされているかよくわかります。
     「そこは切ったらアカンでしょ~!」と一人突っ込みたくなるほどバッサリ切ってます。
                     翻訳も全然違うのでビックリ。
   このドラマ、けっこう短いセンテンスで話すことが多く、韓国語の勉強にすごく役立ってます。

   ただし、海外ドラマには耳で聞き取った直訳と字幕が全然違う場合もあるので要注意。

                            例えば、
   直訳 「私のことを信じられないのか?」  字幕 「私がウソをついているとでも?」 という感じ。
       そのへんは翻訳家さんのセンスとか字数の問題とかで臨機応変ですね。
             その字幕で覚えてしまわないように気をつけなきゃ…。

      単語を聞き取れたら一時停止して、すぐに電子辞書をひいてみる・・・を
              繰り返しているとなかなかドラマが進みませんが・・・


 ロケ地のカフェは地下鉄弘大入口駅から10分足らずで、行き方はソウルナビを参照しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。