今回のバンコクのホテル <The Westin Grande Sukhumvit > のエグゼクティブルーム利用の場合、
朝食はラウンジまたは朝食レストラン 「テイスト」 のどちらかを選択できます。
ということで、レストランのほうへ行ってみました・・・。
まずはサラダコーナーへ・・・
野菜の種類はちょっと少なめ・・・
パンコーナーはとっても充実
甘いデニッシュやドーナツ、マフィンなど
ハード系や食パン
フランスパンやベーグルも・・・
バンコクのホテルではもうお馴染みの生のハチミツ
お味噌汁やお粥の具
点心コーナー
カレー&ナン
ホットミールを少しずつ・・・
パンは甘い系ばかりを・・・(これオットと二人分)
パッタイ オムレツ 点心
フルーツコーナーも種類少なめ
ケーキの種類は豊富
他のホテルにないここの目玉はこれ!
フローズンヨーグルトの鉄板焼き
ドライフルーツやナッツ類を指定して鉄板の上で混ぜ混ぜしてもらいます。
フローズンヨーグルトというよりヨーグルトアイスクリームっていう感じ
甘さ控えめでおいしい
ドライフルーツより生のフルーツ入れたいな・・・
バンコクのホテルには付き物のタイ風ラーメンのコーナーがなかったのがちょっと残念
でも、パンケーキやワッフルなんかもあったり、とにかくパンの種類が豊富。
パン好きの方にはオススメの朝食ビュッフェです
ランキング参加中
ザ・タイマッサージガイド ホテルスパ | |
ワイワイタイランド |
野菜少なめ?
多い多い、ヨーロッパでは殆どのホテルで出なかったですよぉ
パンもホッとミールも和食に点心まで♪
あのお値段ですよねえ(笑)
泊まってみたいです
和、洋、中華、タイと分かれていたり。
デニッシュは本当に初めてから毎回食べるようになりましたね。
以前のほうがバケットやクロワッサンなどしか食べていなかったです。
まぁその他にご飯食べたりしますから(笑)
洋食食べてから和食にしてフルーツやヨーグルトなどしっかり食べて昼は抜いたりします。
でも生のハチミツ、私は見ていないと思うので次回のタイで見たいと思います。
むしろここのはもうひと息というくらいでした。
お向かいにあるシェラトンのほうがよかったという印象です。
確かにヨーロッパではほんとに野菜が出るところは珍しいですね。
でもアジアだと野菜の種類もいろいろあったりするので・・・
バンコクのホテルはほんとにリーズナブルなのに豪華で、我が家が度々バンコクを訪れる理由のひとつかもしれません。
確かにこういうビュッフェ形式の朝食だとついつい食べ過ぎてお昼は食べれないことよくあります。
バンコクのこれくらいのクラスのホテルだと必ずといっていいほど生ハチミツが置いてあるのでぜひお試しくださいね。
韓国発券についてはオットが担当なので私もあんまり詳しくないんですよ~
やりとりはすべてメールで、決済はクレジットカードなので伝票を郵送で送っているみたいです。
最初はやはりためらいもありましたが今となってはもう慣れてしまって、当然のようにこなしています。
単発で一回きりなら全然難しくはありません。
ただ我が家のように年間を通して何度も発券するならそれがループとなってつながっているので、それをすべて管理しているオットの頭は我がオットながらスゴイと感心しています。
まずは単発一回きりの発券から挑戦されてみるのがいいかもしれませんね。
ちなみに我が家のソウル発券はKクラス運賃なのでJALで発券するより少々割高になっています。
ただ安くあげるだけならNクラスやJAL発券のほうがいいケースもあると思いますのでお気を付けくださいね
ジャムまでオサレ~に飾られてるぅ。
生蜂蜜とやらを1度食べたい
こんな素敵な朝食だったら本当、昼食食べれませんね~。
我が家がラウンジROOMにしたら外へは出ませんよ(笑)
私は都内だから良いのですが
ヨーロッパやアメリカだと
ソウルからは羽田か成田のみで乗り継ぎか途中降機になり
繋ぎで日本国内の乗り継ぎなとが出来ないため
ここから希望の便で羽田または成田からJL便で繋ぎます。
唯一エアフラの共同運送便のみ良くてあとはJL単独便だけです
相手側の世一旅行社も日本人ですからメールは日本語で大丈夫。おおやちさんなら大丈夫だと思います。
ただし、予約はスケジュール調べて、何処まで発券するかなど指示しています。
多分JALのみなら良いですがBAなど切り込む時はそのむね伝えたほうがいいかも。
またキャンセル待ちからのコンファームが来ないときは日本のJAL予約かやマイレージ番号を世一に伝えるとホームページで見れます。
変更や発券依頼などもメールでやり取りしますが厄介なのは支払いをカードにするなら一度、世一からカード明細書を郵送して貰いクレジットカードの番号やサインしてからソウルに送り返さなければならないことでレートも為替の関係で変わります。
大まかには向こうからきますが最終的に為替で少し誤差があるときがあります。
それと必ずソウルなど発券地の国から日本経由になりソウル発券では往路か復路どちらか一回しかストップオーバーできずそれも14日以内の条件があります。
当然1番初めの区間は
マイルがあるなら特典航空券にするか
当分行かないなら最後のソウルから帰る区間の滞在日数でダイナミックセーバー使うなど分かれ道です。
意外と料金かかります。
メリットはマイルやポイントを使いアップグレードするのには魅力ですが他にメリットがあるかどうか
確かに復路は変更できますが発券元以外で変更すると料金かかります。
ソウルの世一のホームページにも入門編ありますのでご覧下さい。
名前はローマ字でパスポート記載通りに
子供や幼児いるときはちゃんと情報入れてあげないといけないし他にも
Kクラスのアップグレードするなら世一の該当予約区間取れてからの手配になりますよ
意外と面倒なんですよね
やり方が分かれば楽です。
生ハチミツ、かなり濃厚ですよ!機会があったらぜひ!
バンコクって食べに行きたいものがいっぱいあるのに、ホテルの朝食がこんなふうなのでなかなか思い通りに食べに行けないんですよね。
なのでお昼は食べずにフルーツや屋台でつまみ食い程度です。
外へ出たくない気持ちよ~くわかります。
私も一日中食べて飲んで寝て・・・を繰り返したい気持ちです(笑)
韓国発券にチャレンジしたいと思っている人たちに読んでいただけるとうれしいです。
最初は億劫ですがルールをしっかり把握して慣れれば誰でも大丈夫ですよね。