JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.3月韓国 ~覚書き~

2012-03-21 08:17:53 | 韓国(覚書き)

2012年3月14日から一泊だけ、ローマへ行く前にちょこっとだけソウルに寄って来ました。

ARE'Xの中から見えた漢江は、一ヶ月前には凍っていたのにもうすっかり解けて
ソウルにも春が来たことを実感。
とは言え、夜は吐く息が白いほどまだまだ寒かった~
ローマでのことを考えてスプリングコートにしたのでカイロ貼りまくりで凌ぎました~(笑)

ちょうどホワイトデーに着いたのでやたらとカップルがいっぱい
花束を持った人もいっぱい
こういう日に一人はちょびっと淋しい・・・
なのでホテルでオットとスカイプ

今回、ソウルへの旅なのに赤いものを食べてませ~ん!
やっぱりせめて一回くらいは赤いもの食べないとと思い、空港ラウンジで自分で作って食べたプルコギビビンバが唯一の韓国料理…(笑)
そんなあっという間の一泊ソウルでした。


3/14 (水)  

15:20 関空発  JAL973便 →金浦空港着 17:15
18時  メトロホテルチェックイン


明洞の <聚泉樓> で晩ごはん

明洞から401番バスにて光化門へ


お目当ての当てがはずれたので地下鉄で戻り、明洞ぶらぶら・・・


3/15 (木)  

ホテルで朝ごはん

一時期朝食の種類が少なくなってましたが、
何だか以前のメトロホテルの朝食に戻りつつありますね・・・
私はここの手作りヨーグルトとサラダのドレッシングが大好き


もちもちケチャルパンが偶然のハート型


地下鉄2号線+空港鉄道ARE'X で仁川空港へ


仁川空港発のフリーシャトルバスに乗ってEマートへ
30分ほどお買い物して、空港に戻り買い物した段ボール箱をチェックインカウンターで預けて・・・



空港地下のフードコートでキンパを買って・・・


ラウンジでひと息ついて・・・

13:40 仁川発  JAL954便  → 

機内に入り座席に着くとCAさんが「majubiiさんご無沙汰しています」とご挨拶を・・・
「???」お顔を拝見しても思い出せない・・・
昨年の秋のニューヨーク旅行の機内で担当して下さったCAさんでした・・・スミマセン
これだけ乗っていてもなかなか同じCAさんにお会いすることはないのに、せっかくの機会を私ったら覚えてないという失態を・・・

16:00  成田空港着   電車で成田駅に移動

成田駅前アパホテルに前泊 (オットと合流)


晩ごはんは仁川空港で買ったキンパを・・・


3/16 (金)  

ホテルシャトルバスにて成田空港へ

                                                     ローマの旅の覚書きに続く ・・・



ランキング参加中

クロワッサン Premium (プレミアム) 2012年 02月号 [雑誌]
 
マガジンハウス


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (endo)
2012-03-21 16:14:53
はじめまして。
旅ブログを検索していてこちらのブログに辿り着きました。
今までの記事を一気に読ませていただきましたが、
今後の覚え書きもとても楽しみです。
私は中国方面ばかりと偏っていますが、今年は是非ソウルに
行きたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (失言多い(>_<)~ボラ美ちゃん)
2012-03-21 17:52:08
おかえりなさい

やだまたらぶらぶだすね

CAさんが覚えていたなんて、すご~い
制服着ているから、なんか皆同じような顔に見えるのは私だけ?

ハートのケチャルパン、かわいい
ぎょ!まだ作ってなかった
返信する
Unknown (らい)
2012-03-21 18:22:55
おかえりなさーい

CAさんが覚えててくださるなんて、さすがmajubiiさんだわん

スカイプで旅先からお話だなんて、我が家では考えられなーーーーーい
話すことないわ・・きっと(笑)
いいなあいつまでも。うらやましいわ~

続きのローマ編覚書もとっても楽しみ
返信する
Unknown (endoさんへ)
2012-03-21 19:07:45
はじめまして
ご覧いただきありがとうございます。

私は中国本土へは行ったことがないのでendoさんのブログで勉強させていただきますね。

私の韓国旅行記は食べ物ばかりで、しかもB級グルメばかりなのでご参考になるかわかりませんが、情報量が多いのだけがとりえです。
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね。
返信する
Unknown (失言ダメよ!ボラ美ちゃんへ)
2012-03-21 19:14:24
あーた!またクマちゃんって言ったのね
そして私が最も嫌がる悪口もプンプンッ

私も同じ制服&髪型お団子でわかりづらい・・・
なので覚えてなかったの
よほど個性のある人じゃないと難しいよね。

ぎょっ!私もまだ作ってない!
返信する
Unknown (らいさんへ)
2012-03-21 19:18:09
ただいま~

いやいや、乗るなりすぐに声をかけてくださったので覚えていたのではなく、ちゃんと事前にリストでチェックしておられるのだと思います。

スカイプしない?え~っ?
そっか・・・うちが異常?
でも話すことってしょーもないことよん。
「晩ごはん何食べた?」とか「エアロ難しかった?」とか・・・あはは。他愛もないことです。
返信する
Unknown (Cumi)
2012-03-21 22:57:44
お帰りなさい

私は明日ソウルへ。
メトロホテルデビューです。
ソウル通の皆様の間では大人気のようなので 楽しみです

なんと一昨日 ホテルからお電話をいただきました。
HPで予約したあと メールや電話で日にちを変えたりしたから 確認のためとは思うのですが
丁寧な対応に感激しました。

ローマはいかがでしたか?
どんな美味しい物を召し上がったのでしょう。
楽しみです。
返信する
Unknown (mimosa)
2012-03-21 22:58:16

おかえりなさいです。

いつもいつも仲良し御夫婦ですね
見ているほう?聞いている?こちらはうらやましく拝見してます。

ローマの覚書楽しみに待ってます

来月 HAWAIIに行くので どこに行こうかとブログを読ませていただいてます
全部行きたくなりますが・・・美味しいものもたくさん書かれているので迷うところです
外せないところを教えてください
返信する
Unknown (クマコ)
2012-03-22 00:05:41
おかえりなさーい
ハート型のケチャルパンカワイイ~。
あーまたケチャルパンが食べたくなってきました~。
続き、楽しみにしてまーす
返信する
Unknown (Cumiさんへ)
2012-03-22 09:40:34
ただいまです~

今日ご出発なんですね!
メトロホテルは特別何がいいっていうほどのこともないのですが、立地とか居心地とか朝食が好きでよく利用しています。
直前になるといつも確認の電話があるのですが何だか安心できますよね。

ローマではなぜかあまりお腹が空かなかったことと、お天気がよくて暑いくらいだったのでジェラートばかり食べてました~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。