JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.7月スイス ~ドイツ鉄道ラウンジ~

2011-08-08 15:37:35 | スイス

フランクフルト空港に到着後、ドイツ鉄道のフランクフルト駅に移動して
スイスのバーゼル駅まで約3時間の列車の旅。

その前にフランクフルト駅にあるドイツ鉄道ラウンジでちょっと休憩
一等を利用すると使えるラウンジ
どんなのかなぁとちょっぴり期待



アハハ・・・
ただの待合室みたいなもんでした~
航空会社のラウンジとは全く別もの・・・
でも出発まで時間があるときは助かります。
ここで荷物の整理やらもできました。


コーヒーのマシン



ジュース類のマシン

ひと息ついて出発です・・・。




ランキング参加中

TRANSIT(トランジット)13号 永久保存版! 美しきフランスの浪漫 (講談社 Mook(J))
 
講談社


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペインの方が (かず)
2011-08-08 17:45:31
良かったかな?

マドリードで使いました。

でも専用待合室はあればいいですよね~

レイルパスはスペインは良かったけどドイツは確か駄目でした
返信する
こんばんは☆ (クマコ)
2011-08-08 22:45:02
航空会社ほどのラウンジではなくっても鉄道ラウンジってあるんですね~。
鉄道の旅って楽しそうですね♪
返信する
Unknown (かずさんへ)
2011-08-09 08:25:42
駅によって違いがあるのですね。
飛行機内で買ったものなど手荷物が増えたので、ここで荷物をまとめることができてとっても助かりました。
あると便利ですよね。
返信する
Unknown (クマコさんへ)
2011-08-09 08:29:35
鉄道の旅は、景色をゆっくり楽しめるのがいいですよね~。
レンタカーと違って道を考えなくていいし、眠たくなったらいつでも寝れるのもうれしいです。
おやつを食べながら遠足気分でした~。
返信する
Unknown (undo)
2011-08-13 11:20:31
ユーロスターにもプレミアムクラス用のラウンジがありましたよ。
たしかに"飲み物のある待合室"って感じでしたよ。空港のそれをいだいて入って落胆したおいらでした
返信する
Unknown (undoさんへ)
2011-08-13 15:07:46
「ラウンジ」という言葉が妙に期待させますよね。
ついつい航空会社系ラウンジを連想してしまって…
でもこれはこれでありがたい存在ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。