JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

一見さんは買えないクッキー♪

2015-03-12 01:45:41 | 日々のこと

まさかまさかの「幻のクッキー」が我が家にやって来ました。
もちろんいただきもの
明治7年創業の老舗菓子店 <村上開新堂> のクッキー詰め合わせ

「ご紹介」のないいわゆる「一見さん」には買えないんだそうです。
これをくださった方が「majubiiさん、ご紹介しますよ」と
言ってくださいましたが、こんなにもお高いクッキーを買うということは今後無さそう・・・(^^ゞ



恐れ多くてすぐには開けられませ~ん(^^ゞ



意を決して開けてみると、見事なまでにギュウギュウに、
尚且つピッチリと空間無く詰め込まれています
クッキーの説明書もついています。



5等分してすぐに渡せる友達と5人で分け合いました。
カリッカリの食感でいかにも手作りって感じが伝わってきます。
甘味もやわらかく、必要以上にバターバターしていないというか、
素朴な味わいなのでたくさん食べれます・・・


自分ではどうやっても手に入れることはできない珍しいものに感謝です



台湾でできること (CREA Due) ミニサイズ版
・目的別で選べます 最高のレストランガイド33
 みんなでごはん/ひとりごはん/深夜ごはん/豪華メシ/甘いもの
・やっぱりいいホテルに泊まりたい! 台北&台南 最新ホテル案内
・Area Map 台湾を遊びつくす厳選スポット
文藝春秋

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですね (ちくりんママ)
2015-03-12 19:05:02
我が家も最近頂きました。
幻のクッキーとは知りませんでした
お裾分けするには、個別包装でないので
ラスクとか、硬いお菓子が苦手なのでかなりもて余しております。
絵文字教えて頂きありがとうございます
上手く送れます様に
返信する
Unknown (うさこ)
2015-03-13 00:02:51
こんばんは。
私はいまだ出会えてません
ランチだけは紹介でなく行けたのですが

出会ってみたいです
返信する
Unknown (ちくりんママさんへ)
2015-03-13 08:17:40
ほんと奇遇ですね。
幻・・・というか、買いたくても買えないという意味で幻なんて言われているようです。
いつもお土産を小分けする用に常備している透明の袋に入れてリボンを結んでお裾分けしましたヨ~
各クッキーの説明の書かれた紙もカラーコピーして添付しました。
ホームページではお値段は公開されていませんが、知ってしまった私は驚愕でした!
お値段を知ると美味しさが倍増するから不思議です(笑)

絵文字OKです!かわいくしてくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (うさこさんへ)
2015-03-13 08:26:31
おはようございます♪

ランチは紹介がなくてもいただくことができるのですね。
手に入らないとなると余計に気になるし欲しくなるというのが心理ですよね。

いつか出会える日が来ますように・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。