JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・銀座文明堂 匠のバームクーヘン

2007-11-21 08:50:24 | オットの東京土産

             

         オットの東京出張スイーツ。銀座文明堂の 『 匠のバームクーヘン 』
テレビで紹介されてたり雑誌によく取り上げられているのでバームクーヘン好きとしてはついつい…。
               この道30年の職人さんが焼き上げているそうです。
     ところで、神戸の百貨店などでいつもおなじみの 『 文明堂 』 とどう違うんでしょうか…。

             
                                        ↑クリックで拡大
                まわりが砂糖でコーティングされています。
           私はこの糖衣系が大好き(うずまきデニッシュとか目がない)
           なのでまわりの感じは好きですが、中はいたって普通でした。

             

                        6個入り 1,470円
                銀座文明堂の東京の数ヶ店とネット販売のみ


←他のスイーツブログはコチラ           



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (undo)
2007-11-21 20:58:15
昔聞いた話では暖簾分けしたお店がいくつか乱立しているらしいです。(吉兆のように)
ウィキペティアで見てみたら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E6%98%8E%E5%A0%82
7つほどに分かれているようです。消費者はちんぷんかんぷんですね。

さてさて、なんかいいタイミングで円高になってきましたね。直接恩恵を授かれるところへお出かけでうらやましいです。
返信する
Unknown (undoさんへ)
2007-11-21 22:13:46
文明堂のナゾが解けました。ありがとうございます

ありがたいことに円高ですね~
ルル・レモン三昧して来る予定です~
返信する
Unknown (ボラ)
2007-11-22 00:37:40
東京出張スイーツ、いつも良いですね。
お優しい旦那様でうらやましいです

明日(もう今日でした)ご出発ですよね
楽しんできて下さいね。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2007-11-22 01:25:14
オットは大の甘いもの好き。自分のためもあるんですよ~

22日出発です! 行ってきま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。