JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.3月ローマ ~マクドナルドイタリア限定~

2012-05-14 12:18:39 | イタリア

海外のマクドナルド
どこへ行っても興味津々 日本との価格比較とか気になります。
日本で食べれるものを食べることはないですがご当地ものは必ずチェック


テルミニ駅前のマクドナルド


  
チーズバーガー 1ユーロ!


  
今のレートだと日本価格とそんなに大差ない感じ
フランスではビールがメニューにありましたがここではないみたいですね・・・
  


日本では見たことのないモッツァレラチーズのバーガーを・・・2.4ユーロ



バンズの上にたっぷりのドライバジル
その香りでハンバーガーなのにイタリアンっぽくなるから不思議



パテ+モッツァレラチーズ+レタス+サウザンアイランドのようなソース
あっさり あっという間にペロッとイケちゃいます。 また食べたい


もうひとつ、空港のお店で食べたもの

イタリア定番土産チョコレート<Baci>のマックフルーリー  



このチョコレート、ハワイのマカダミアナッツチョコのように定番でイタリアといえばこれ!って感じ。
輸入ショップなんかでも置いているので一度は見たことある方も多いはず。



見た目は美しくないですが、ナッツがアクセントになっていておいしい!
オットにほとんど食べられてしまいました~


「海外でわざわざマクドナルドなんて~」って思われそうですが
意外な発見もあるのでお試しを・・・





ブログランキング参加中

[イタリアお土産]バッチ(Baci) チョコレート (イタリア土産・海外土産)
 
RHトラベラー株式会社


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKMかおり)
2012-05-14 20:22:06
私はバンコクのマクドナルドに行きましたでも私以外の3人にはかなり不評でしたイタリアではおみやげに悩んでいます。Baci以外におすすめありますか?おみやげの記事もありますか
昨日はお返事ありがとうございました誹謗中傷コメントって本当にあるんですね旅行を生活の一部にしている人はマイノリティかもしれませんが、それでも自分以外にも旅行好きはたくさんいるんだ、っていうのは心強いですこれからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (TKMかおりさんへ)
2012-05-15 01:54:29
バンコクでは不評でしたか・・・(笑)

イタリアのお買い物なんですが、いつもなら買ったものをずらーっと並べて写真撮るのに今回は無いんですよ!
そしてすべてもう配ってしまってて・・・
私は日本で買ったら高いオリーブオイルやパスタを買いました。
パスタも安いものは1、2ユーロで売ってますがそういうのは日本のスーパーにもあるので、オーガニックのものや、日本で買ったら800円くららいするようなゆで時間の長いものを3ユーロくらいで買って渡したらパスタ好きの人は喜んでくれました。
あとはクノールのインスタントリゾットとか
Caffarelのチョコレートとか・・・
あっ、スーパーに売ってた粉チーズも種類が豊富でお安かったのでいっぱい買っちゃいました。
かおりさん、お料理上手だからパルミジャーノの塊を買うのもいいですよね。
韓国などに比べるとお買い物も少しだけでお役に立てなくてごめんなさい。
あっ、miccaさんのブログのほうが断然お役に立つと思いま~す!
返信する
Unknown (クマコ)
2012-05-15 08:21:57
世界のマクドナルドを食べたい~という夢がありつつも現地にいくと他にも食べたいものが満載でいつも断念してます。胃袋がいくつも欲しい~!
baciのマックフルーリーがあるんですね!これは美味しそう。
返信する
はじめまして (Krista)
2012-05-15 08:29:30
いつも楽しく拝見しております。アメリカに住んでいますがこちらのブログを通して知ることも大変多く「今度行ってみよう。使ってみよう。買ってみよう」としていると違った目線が生まれたりして、日常も旅行も前よりう-んと楽しくなってきました。本当にありがとうございます!私は、実家が大阪なので、チョコっと登場する神戸ネタも見逃さず参考にさせて頂いています!これからも素敵な旅のお話楽しみにしています。あ、私もlululemonが大好きなのですが、最近は近所にできたathletaというお店も気に入っています。夏にボストンにもオープンするそうですので、もし機会があったら覗いて見てください。
返信する
Unknown (クマコさんへ)
2012-05-15 11:19:15
以前、世界のマクドナルドを巡る旅って感じのテレビ番組ありましたよね~
あれを見ているとほんとお国によって様々だなあって思いました。

確かに食べたいものがいっぱいあると何もマクドナルドを食べなくてもって思いますよね!
なので私も断念してること多々あります。

マックフルーリーみたいなデザート系だと別腹で食べれそうです(笑)
返信する
Unknown (hayasebon)
2012-05-15 11:28:30
イタリアのマクドナルド情報、楽しく拝見しました。
以前テルミニ駅付近(構内か外かは失念しましたが)のマクドナルドで、迷いすぎて結局ご当地バーガーを逃してしまいましたモッツァレラバージョンだけでも見られて嬉しいですバンズだけでなくお箱&中身の解説付きでたまりません(色遣いがお洒落)
メニューもですが店舗外観も日本に無い感じで素敵ですねイタリアに行く際は遺跡(?)のつもりで撮りたいほど…(苦笑)
いつも貴重な情報ばかりで楽しみにしております
またメモ取らせて頂きました〓(笑)
返信する
Unknown (Kristaさんへ)
2012-05-15 11:30:07
はじめまして
遠く離れたアメリカからご覧いただけてるなんてカンゲキです
しかもご紹介したものを試してくださってるなんて光栄です。

最近ほとんど神戸ネタがなくてごめんなさい
我が家は旅行以外は外食がないので・・・

lululemonKristaさんもお好きなのですね
私が通うフィットネスクラブではまだ一度も遭遇したことがなく知名度が低くて・・・
ハワイや本土でヨガなどのレッスンを受けるとルルレモン率の高さにビックリしてます。
街中を歩いている人もいますよね。
最近の日本のウェアのトレンドはダンス系ウェアが流行っていてパンツなんかも黒ではなくかなりカラフルなんです。
なのでルルレモンももうちょっと華やかな色合いのものが出ればいいのになって思ってます。

athleta、ホームページを見てみました。いいですね!
オットにも良さそうです。
ボストンにもできるなんてグッドタイミングです。
ステキな情報をありがとうございます

ボストンでのお買い物の楽しみが増えました

アメリカ情報、何かありましたらぜひぜひまた教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (hayasebonさんへ)
2012-05-15 12:07:23
日本にないもの、もっといっぱいありそうですが、大きな写真が飾ってあってわかりやすかったこれにしてみました。
メニューを見るとデザート系が日本より豊富そうですよね。
外観はオーソドックスな赤&黄のものや緑系のシンプルなものなど様々でした。
ぜひぜひ全部写真に収めてみてくださ~い
いつも参考にしてくださってとってもうれしいです。
返信する
Unknown (らい)
2012-05-15 19:03:36
日本に比べてバーガー類の種類が 多いね

私、海外限定メニューは、ハワイのサイミン(麺)とドイツのリブバーガー食べたことあるよ
前にも言ったかも(笑)
返信する
Unknown (おば~ば)
2012-05-15 22:17:00
イタリア行きたい!!
時間が無い 遠いよ===

そのうちきっと!!

ただ今 娘が行ってます^^ダンスをしに
美味しいオリーブオイルが欲しい!!と言ったら 無理 荷物が多いから!!と 断られた・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。