JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.9月 韓国 ~仁川空港 寝るだけのホテル~

2010-10-29 01:19:59 | 韓国(ホテル)

     

                           <空港ゲストハウス> という名前の仁川空港近くにあるホテル
               マンションの一室をホテルとして貸し出しているという感じ

            一人旅を終えオットと合流後、夜中の12時過ぎに仁川空港に到着
              翌朝は6時にはホテルを出るためちょこっと寝るだけのホテル
                  なので超格安でクチコミ評判のいいここに一泊

           
                                                     シーツはパリッとしててOK


        


        
                   キッチンもついてます。 使わないけどね・・・・

    
石けんやシャンプーはついてますが、ビミョウな感じなので女性ならお気に入りを持ち込んだほうがいいかも・・・
タオルは問題なくOK
  


                   
                           お水2本付き


                                    ほんとに一晩寝るだけなのでこれで十分でした。
                           去年泊まった 仁川ゲストハウス よりかなりよかったので
                          またこういう乗り継ぎがあるときにはこちらを利用すると思います。


<行き方>

仁川空港からホテルまでは車で5分ちょっとくらい。
自分で勝手に行っても常にホテルの人がいるとは限らないので必ず空港から電話して下さいとのこと。

①仁川空港到着階フロアのインフォメーションで「ここへ電話してください」と言ってメモを見せる。
②電話でホテルの人と話して、待ち合わせ時間と場所を確認する。(日本語可能)
③10~15分程度でバンに乗って迎えに来てくれます。

帰り (ホテル→空港) も行きと同じくバンで送ってくれます。
ただしこのときは6時に出発したいと言うと、早すぎるのでその周辺一帯のホテル宿泊者や空港関係者用の無料シャトルバスで・・・とのことでした。
無料シャトルバスはホテルの前の道路を渡ったところにあります。
6時過ぎのバスに乗りましたが激混みでした。


<予  約>

楽天トラベルにて    一泊一室 5,164円




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえまま)
2010-10-29 09:42:10
「バックパッカーに人気」と書いてあると敬遠してしまうのですが、すごく綺麗なホテルじゃないですか!しかも安いし。

我が家もついにソウル発券デヴューすることにしました
今後も続けていくだろうと思うので、次回乗り継ぎや弾丸滞在で利用したいです~
返信する
Unknown (らい)
2010-10-29 22:52:44
こんばんは~!
いっつもリーズナブルなホテルから高級なホテルまで幅広ーく泊まられてますね。でもとっても上手にホテル探されて、さすがです(^^)
私ごと、11月下旬よりバンコク旅行に決定しましたぁ(*^^)v
オット2人で行くのですが、私は初めてのバンコクでドキドキです、、、オットもウン年ぶりらしいです。
ホテルがまだ決まっておらず、また、このバイブルブログを参考にしまーす。
アドバイスあればぜひお願いしますね<(_ _)>
返信する
Unknown (かえままさんへ)
2010-10-30 01:21:03
確かにバックパッカーって言葉があると敬遠したくなりますよね。
でも全然そんな感じではなく広めのワンルームマンションって感じでしたよ~。

ついにソウル発券に手を出しちゃいましたね~(笑)
これでビジネスクラスへのアップグレードを味わったら、普通の発券はできなくなってしまうこと間違いなしです・・・

我が家は11月の乗り継ぎもここを予約しました。
レベルの高いホテルとしてはすぐ近くにハイアットがありますがもったいなくて・・・
かえままさんも機会がありましたらぜひ・・・。
返信する
Unknown (らいさんへ)
2010-10-30 01:34:28
基本的にリーズナブル~なところが大好きですが、「清潔」だけは譲れないのでいつも探すのに苦労しています。

バンコクに決定したのですね~
バンコクのホテルは普通なら手の届かないようなホテルでも比較的お安いのが魅力的です。
さすがに節約家の我が家もバンコクだけは贅沢しようと思っています。
ホテルを絞り込むとき、川を渡った向こうにするのか手前にするのか、まずはそこから先に決めると選びやすくなると思います。
返信する
初めまして♪ (kahala)
2010-10-30 18:02:45
ホテル検索をしていましたら偶然拝見いたしました。
実は11月にLAに行こうかと思案中で
大変参考になりました。
いろいろ毎月のように行かれているんですね~
すごいです!

10年くらい前にLAのサウスベイに赴任していたものの
当時は夫の運転任せで自分での行動範囲が
全くなかったので・・・
今回は24歳の娘と2人で行く予定です。
車の運転は怖いので公共機関か現地ツアー会社の
OPツアーを考えています。
あつかましくもお伺いしたいのですが
メルローズには公共機関で行けますか?
シェラトンに泊ればまん前からBHに
行けると云うのもわかりました

ハワイに行く予定だったのですが
飛行機が取れそうにないので
懐かしのLAに行こうかと相談中です。
10年間行ってませんので・・・

いろいろ教えて頂けたら幸いです
返信する
Unknown (kahalaさんへ)
2010-10-30 23:31:31
はじめまして

サウスベイに住んでらしたんですね。うらやまし~

ご質問の件ですが・・・
メルローズというのはメルローズAv.のことでいいんですよね?
PINK'Sなどがある通りのことですよね?
ダウンタウンのシェラトンからだと、目の前からのバスはないんです。
「 Hill / 7th 」まで5、6分歩いて『10/48番West Hollywood 行き』
のバスに乗ればOKです。

バスとか電車での移動が好きな我が家ですが、ロサンゼルスのバスのあまりものアバウトさに時々嫌気がさすときがあります。
30分待ちなんてことはけっこうザラにありますよ~
なのでゆったりのんびり待ってまわりの景色を楽しむくらいの気持ちでいてくださいね。

私もあまり詳しくはないですが私でわかることでしたら何なりとご質問お待ちしています
返信する
Unknown (undo)
2010-10-31 00:08:35
ここいいですね。

あっしも成田行き朝一番便に乗ることが多そうなのでここ覚えておきます。

14日ルールがあって出雲人には使い勝手は悪いんですが、来年に向けてそろそろラストスパートをかけなきゃいけませんね
さすがにダイヤモンドはもう諦めましたが
返信する
Unknown (ボラ)
2010-10-31 23:29:14
これまたホテルですね
や、やすい
洗濯機(?)もある

このような清潔で広くて、安くて快適なホテル
がヨーロッパにもあればいいのに

たぶんもうソウル発券はしない(なんて不便な
北海道)ボラでした
返信する
Unknown (undoさんへ)
2010-11-01 00:17:30
undoさんはハイアットですよね~
でも短時間ならここで十分ですよ~。
出雲とか北海道とか、ほんとお気の毒様です・・・(笑)
残り2ヵ月でダイヤはやはりキビシイですかね・・・
私ももちろんプレミア止まりですよん。
返信する
Unknown (僻地の方へ(笑))
2010-11-01 00:35:10
これからはソウル発券のたびにここにお世話になりそうです。
パリのアパルトマンもかなーーり前から取ればホテルよりも格段に広くてきれいなところに安く泊まれますよね。
ここほどは安くないけど・・・

関西に住んでいることに感謝せねば・・・と思っている今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。