文理両道

専門は電気工学。経営学、経済学、内部監査等にも詳しい。
90以上の資格試験に合格。
執筆依頼、献本等歓迎。

放送大学2022年度2学期の学費振込完了

2022-09-13 17:46:33 | 放送大学関係

 昨日来ていた放送大学からの学費請求を、コンビニから振り込んだ。2科目2200円+手数料220円。今回振り込んだ学費に対応する科目が取れれば、目出度く7回目の卒業となる。現在コースは6コースしかないが、旧専攻時代の専攻二つが一つになったため、通常より1コース多くなった。普通は6回で名誉学生だが、私のような場合は7回卒業となる。過去の在籍内容で、何回卒業すればいいかが変わるというのは、少し不公平な気もするのだが、制度が出来たころはまだしも、今はほとんど名誉だけなので、まあいいか。今回卒業すればもう入れるコースが無くなるが、どこか安い通信制大学はないかなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下無双 江田島平八伝1,2 | トップ | 平成29年度試験版 電験三種徹... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風竜胆さん (フラ夫)
2022-09-14 18:25:59
真の意味での名誉学生ですね。次をどうするか思案のしどころ。貴兄の学びが継続することをお祈りしております。
返信する
Re:フラ夫さん (風竜胆)
2022-12-13 08:59:09
 すみません。さきほどこのコメントに気づきました。今のところ、次を探しているところです。自分の興味と学費を考えて決めたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放送大学関係」カテゴリの最新記事