文理両道

専門は電気工学。経営学、経済学、内部監査等にも詳しい。
90以上の資格試験に合格。
執筆依頼、献本等歓迎。

エネルギー管理士試験のテキストを注文した

2007-04-27 20:43:35 | 資格試験受験関係
 エネルギー管理士の試験対策用に、ネット書店で、「エネルギー管理士実戦問題エネルギー総合管理および法規」(オーム社)という本を注文した。

 旧電気管理士の免状を持っているので、受験「エネルギー総合管理及び法規」の1科目だけなので、これ1冊で済ますつもりであるが、中を見てみないとなんともいえないかな。

 それにしても、最近は、工学関係の専門書の買える店がどんどん少なくなった。工学書なんて、典型的なロングテールなのだろうな。こんなときはネット書店はありがたい。



 (記事内容が役に立ったら Clickしてね。) ⇒  人気blogランキングへ 


風と雲の郷 本館(楽天ブログ)はこちら 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QC検定2級合格!!! | トップ | 放送大学のレポートが来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2007-04-28 20:25:14
こんばんは。ゴールデンウィークですね。どのように過ごされますか?
僕は、家族と過ごしつつ、FPの勉強頑張ります(^-^)/
返信する
Re:まるさん (風竜胆)
2007-04-28 21:50:01
いらっしゃい

GWは、近場に旅行したりしますが、全体的にはのんびりゴロゴロと過ごすと思います。

この歳になると、活動量が、かなり減ってしまいますね。(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

資格試験受験関係」カテゴリの最新記事