M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

久しぶりの会合

2009-12-19 20:06:30 | こころ全般
きのうは同じアドラー派のカウンセラー仲間が
定期的に開催している勉強会に参加してきました。

12月ということで、一年間を振り返り、
自己の再確認的なワークをしたり。

楽しい雰囲気の中、
私の何気ない発言への鋭い洞察を頂いたり、
いつもの勇気づけ三昧で癒されました♪

思えばこの数カ月が、かなり濃くて、
一年の前半が思いだせないくらいでしたが、
改めて振り返ると本当にたくさんの出来事があり、
その都度、仕事仲間や仲良しの友人たちの愛に助けられてきました。

心のバランスをとっていくことは
ひとりではなかなか難しいもの。

安心して正直な自分を出せるひと、

迷った時に、選択する勇気をくれる人、

清濁合わせまるごと受け入れてくれるひとがいると
いいですよね。

それでどれだけ救われるか…。
そんな人が
たったひとりでもいればいいと思うのです♪


写真は、
今日、雲ひとつない晴天の中、
行われた結婚式。

新婦は私が在籍するブライダルサロンのスタッフです。

新しい門出をスタッフも含め、みんなで祝いました。

たくさんの希望を胸に
爽やかに微笑む若いふたりを見て、

明日の未来を担う若いおふたり!
ニッポンを、地球を頼むよ~!!と、

なんだかそんな大袈裟な想いが
湧きあがってきたのでした。


 
この記事についてブログを書く
« 注意力散漫…。 | トップ | 友人とランチ »
最新の画像もっと見る

こころ全般」カテゴリの最新記事