M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

注意力散漫…。

2009-12-17 22:05:05 | 暮らし
そういえばイベントの日、
会場に到着して携帯をバッグから出すと、
後ろの電池パックのカバーが消えていました。

どうして??

あー!
家を出てから一度
携帯を思い切りガツンと床に落としたわ!!

中のデータ大丈夫かしらと
急いで拾って確認したところ、
なんともなさそうだったので
そのまま電車の中や
乗り換えの合間に入ったカフェでも
何度も使っていたのです。

全く裏側の異常に気づきませんでした。
あーはずかしい。

いったいどこで床に落としたのか
その場面を思いだそうとしても
全く思いだせず、周りの光景が見えてきません。

拾い上げた動作しか思い出せません。
そんなに動揺していたのかな。


今朝は今朝で、
洗たくが終わり、洗たく機のふたをあけると、
中に大きな漂白剤のボトルが!!

そういえば、途中の脱水の時に
ガランガランかなり大きな音がしていて、
でも、中の洗濯物が偏っちゃってるんだろうなあと
思っていたのです。

洗たく機の上部に棚があり、
そこにいつも、洗剤や漂白剤を置いているので、
洗濯物を突っ込むときにひっかかったとかで
中に落ちたのでしょう。

それも 全く気づきませんでした。

ボトルは見事に変形し、
ふくらんだ底の部分を押して凹まさないと
立てられませんでした。

中の漂白剤は出ていませんでした。
よかった…。

これって…… ボケ??

いやいや、ちょっと疲れてるだけー!

この記事についてブログを書く
« 母を囲んで。 | トップ | 久しぶりの会合 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事