M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

友人とランチ

2009-12-22 23:33:55 | 暮らし
会おうねといいながら延び延びになっていた
友人K子とのランチがようやく昨日実現しました。

K子は学生時代からの友人。
彼女は私の人生にたくさんの影響を与えてくれたひとです。

在学中は同じサークルに入っていたし、

全く興味のなかったサザンの歌を聴かされ
桑田さんにハマり
一緒に横浜スタジアムに足を運んだり

たけしを尊敬してるといわれてから
彼の頭の良さと優しさを知って私もファンになったし、

ダイビングに誘われて
沖縄に初めて旅行し、
海の神秘的な美しさに圧倒され


初めての海外旅行は
彼女と一緒にモルジブへダイビングに…。


その時のガイド、スニールさんと仲良くなり、
夜、浜辺で波音を聴きながら、
3人で満点の星空を眺めたこと、

中継地のスリランカでのガイド、ダルマさんとは
夕食を一緒にとり、
現地の食生活の話や、
そういえばスピリチュアルな話もしてくれたっけね、と
なつかしい話題がつぎつぎと出てきました。

性格はずいぶん違うのになぜか気が合う…不思議な関係です。

沈黙している時間があっても
苦痛を感じなくていいのだと教えてくれた、
自然体の彼女は、

いま、美しいウォーキングのレッスンなど受け、
自分の肉体を大切にすることに
気を使うようになったそうです。

若いころは自分の体を酷使して
それを勲章にしてきたようなところもありますが
これからは自分のからだに「ありがとう」を言いながら
もっともっと愛でていかないとね、と
ふたりで再確認しました。


それにしてもこの寒波は
筋肉を硬直させてしまいます~!

肩こりをほぐすのが毎晩大変です…。



この記事についてブログを書く
« 久しぶりの会合 | トップ | X\'masパーティーに行ってき... »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事