M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

大阪・神戸を堪能。

2016-10-06 18:38:38 | 

10月の声をきくと同時に
世の就活生には内定式が待っています。

わが娘も、3日に内定式があり、
関西に就職先の会社がある娘に合わせて
大阪と神戸を旅行してきました。

6月にその会社から内定を頂き、
就活を終了した娘は
その後また、これまで同様
国内貧乏旅行とバイトの日々を過ごしていました。

3か月の間に訪れたのは、
福島、奥多摩、九州一周、
伊豆大島、軽井沢、青森、岩手。
合い間にバイトで旅の費用を稼ぐ日々…。

私はもう、あんぐり口をあけてみているだけでした(笑)

さて今回の旅行では、
先日、大阪に引っ越してしまったママ友の
新居であるタワーマンションにお邪魔することができ、

行きたかった水族館で珍しい海洋生物にふれ、

娘が内定式に出ている間は
単独行動でしたので
神戸在住の旧友と数年ぶりにランチをし、

たまたま別の友人から
「超おススメよ。また行きたい♪♪」
と聞かされていた
神戸港を一望できるホテルに
さっそく泊まることができて、
豪華ディナーと天然温泉三昧となり、

今朝も気のせいかお肌すべすべにつき
メイクの時短ができて嬉しい限り♪

…寝不足で目の下のクマは消えてませんが(笑)

「せっかく行くのだから
ああしたい、こうしたい」
と考えたことが
急な計画にもかかわらず
ほぼ叶ってしまったシアワセな旅でした。

神戸では、元町商店街で
娘がパンプスを購入したので
私も負けじと派手な色の羊革のコートを買うことに。

「閉店セールだから、すごい安いのよ〜〜」
と言い訳すると、娘に一蹴されました。
「いやいや、来年またき来ても、
まだ閉店セールやってるから。」

それから
絶対ハズせないスイーツのお店とかも
娘がスマホでサクッと調べれば
すぐわかっちゃうわけで、
商店街を行きつ戻りつ探して入りました。

カシスとチョコレートのパフェ、
絶品でした~!

いやぁ~歩いた歩いた‼︎

いい汗かいて運動になったのですが、
それを優に上回るカロリー摂取により
当分、体重計には乗れません。。。



写真は、大阪の万博記念公園に最近できた
「ニフレル」という新感覚の水族館。

「〇〇に触れる」というさまざまなコーナーに分かれています。
だから「にふれる」なのよね。














この記事についてブログを書く
« 台風3過。 | トップ | 献血をしました♪ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事