キャッシュバック・キャンペーンが
終わらないうちにと
アイフォンを4Sに機種変更しました。
事前にPCにバックアップを
取っておかなきゃと思い立ち
(クラウドとか、良くわかってない私)
超面倒くさがりな私は
何の裏付けもなくカンだけで
バックアップを取り
それが正常に完了できていなかったのに
気がつかず、
その後、バージョンアップの作業をして
中味をバックアップから復元しようと思ったところ、
な・ん・と!
「バックアップがありません」
ガビーン!!!
しばし呆然のあと、
パニックしました。
息子に相談しても
「ウーム」とうなるばかり。
めくら滅法にがんばってみたのですが、
購入したアプリは同期できたものの
アプリの連絡先・メモなど
データがからっぽ。
すべてのスケジュールも消えちゃって
真っ青です…(泣)
このプチ認知症的な頭で
この先のお約束を
すべて思い出せるか心配です~!
きのう
仕方がないのでそのまま
機種変更しにショップへ行きました。
店員さんに相談し、
説明を受けても
こちらの受け皿の基礎知識がなさすぎで
結局、はい、やってみますと
生返事で機種変更の手続きを進め
ふと、
次世代はいつごろ発売になるんですかと
聞いたところ、
「何とも言えない、わからない」
との答え。
気持ちを切り替えて
ピカピカの本体を持ち帰りました。
ところが今朝のニュースで
きのう孫社長が夏の新機種スマホを
お披露目していたというではありませんか!
あの店員さん、
絶対知ってたでしょ。
ううむ、やられたな。
今日、落合のサロンで
モリノスさんにその話をしたところ
「それって、アイフォンじゃなくて
ソフトバンクの普通のスマホじゃないですか?」
と言われました。
あっ!そうかも。
まだまだパニック中なのと
自分のIT音痴ぶりに苦笑しました。
店員さん、疑ってごめんね♪
それにしても
機種変更だとかトラブルだとかいう時の
PCでマニュアルを確認しながらする作業は
異常に疲れます!!
時間と気力と視力のある時を見計らって
お客様センターに電話して
データを復元できないか
試行錯誤してみようと思います。
なんか、3日もすれば
どうでもよくなりそうな気が
しないでもないのですが…。
終わらないうちにと
アイフォンを4Sに機種変更しました。
事前にPCにバックアップを
取っておかなきゃと思い立ち
(クラウドとか、良くわかってない私)
超面倒くさがりな私は
何の裏付けもなくカンだけで
バックアップを取り
それが正常に完了できていなかったのに
気がつかず、
その後、バージョンアップの作業をして
中味をバックアップから復元しようと思ったところ、
な・ん・と!
「バックアップがありません」
ガビーン!!!
しばし呆然のあと、
パニックしました。
息子に相談しても
「ウーム」とうなるばかり。
めくら滅法にがんばってみたのですが、
購入したアプリは同期できたものの
アプリの連絡先・メモなど
データがからっぽ。
すべてのスケジュールも消えちゃって
真っ青です…(泣)
このプチ認知症的な頭で
この先のお約束を
すべて思い出せるか心配です~!
きのう
仕方がないのでそのまま
機種変更しにショップへ行きました。
店員さんに相談し、
説明を受けても
こちらの受け皿の基礎知識がなさすぎで
結局、はい、やってみますと
生返事で機種変更の手続きを進め
ふと、
次世代はいつごろ発売になるんですかと
聞いたところ、
「何とも言えない、わからない」
との答え。
気持ちを切り替えて
ピカピカの本体を持ち帰りました。
ところが今朝のニュースで
きのう孫社長が夏の新機種スマホを
お披露目していたというではありませんか!
あの店員さん、
絶対知ってたでしょ。
ううむ、やられたな。
今日、落合のサロンで
モリノスさんにその話をしたところ
「それって、アイフォンじゃなくて
ソフトバンクの普通のスマホじゃないですか?」
と言われました。
あっ!そうかも。
まだまだパニック中なのと
自分のIT音痴ぶりに苦笑しました。
店員さん、疑ってごめんね♪
それにしても
機種変更だとかトラブルだとかいう時の
PCでマニュアルを確認しながらする作業は
異常に疲れます!!
時間と気力と視力のある時を見計らって
お客様センターに電話して
データを復元できないか
試行錯誤してみようと思います。
なんか、3日もすれば
どうでもよくなりそうな気が
しないでもないのですが…。