Tokyo at rain and Tokyo at night MOVIE!

東京の夜景動画ブログです。

朝からNEGATIVE

2008-07-10 20:29:40 | 業務関連
Nihonbashi003


今日も朝から梅雨時らしい空模様で、傘を持っていくべきかどうか悩む。ただ、天気予報は降雨なしと出ていたため、思い切ってたまった洗濯物を片付け、念のため昼食をとってから家を出た。



難航していた企画も、昨日の深夜には自分の手を離れ、後は機械的な処理工程をただ見守るのみとなったのだが、あまりにも進行が押してしまったため、既に次の仕事に食い込んでいるという始末である。とはいえ、まだまだ資料の読み込みも足らないし、事務所の日常的な雑務も山積みとなっているので、とりあえず気分転換をかねて事務所を掃除した。



掃除の後、たまたま事務所へ遊びに来ていた(そして掃除を手伝わされた)知人と、コーヒーなどを飲みながらだらだら話す。知人は最近「NEGATIVE」に激しくはまっており、目覚めの1曲として蛇ローテーション中という。朝からネガティブで気合を入れるとは、どうにもなんだか字面が悪いなぁと思いつつ、曲を聞かせてもらったらなかなかいける。ついでにWEBで検索したら、メンバーがマジ池面ぞろいでびくぅり!



特にヴォーカルにしてフロントマンであるJonne Aaron(ヨンネ・アーロン)の美形ぶりはもはや反則の域に達しており、こりゃぁ腐ならずともはまるだろうと激しく納得した。ただ、自分は彼らの楽曲を聴いているうちに、なぜだかとってもガンズを聴きたくなってしまい、その足でわざわざアペタイト・フォー・ディスクトラクション(Appetite For Destruction)を買ってきては、いまさらのようにスウィート・チャイルド・オブ・マイン(Sweet Child O' Mine)に胸きゅんさせられてしまうという、大人としてなんだかとっても恥ずかしい1日だった。



でもまぁ、自分はシェリル・クロウバージョンも大好きだし、スウィート・チャイルド・オブ・マインで胸きゅんさせられたオトナは他にも何人かいるだろうと、どうにもこうにもかっこ悪い強がりをひとりつぶやきつつ、現像を終えたネガをスキャンしてWEBにアップしていたら日が暮れた。
方向性を大幅に変えてからは、やはり他人の評価が気になっていたのだが、少なくとも今のところは好意的に受け止められているようなので、とりあえず一安心というところだろうか。ともあれ、また次の一歩を踏み出す前には、目先の原稿を上げてしまわないとならないし、そのほかにも夏場は何かと忙しいのだが、少しずつ気分が高まっているのはよいことだろう。



早く梅雨が明けてしまわないかネェ



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿