Tokyo at rain and Tokyo at night MOVIE!

東京の夜景動画ブログです。

梅雨明け

2008-07-19 20:14:25 | 撮影とテーマ設定2008~09年3月
Nihonbashi004


今日は朝から好い天気で、とりあえず布団を干して洗濯を済ませてから家を出た。どうやら梅雨も明けたらしいが、今年はあまり雨らしい雨が降らなかったようにも思える。



自分もなんとか原稿を上げ、久しぶりに休みらしい週末を迎えて開放感に浸りつつ、撮影をかねて埋立地へ向かった。最近は銀塩で撮る事が本当に多くなっており、デジタルとの距離感を見失いつつあるようにすら感じられるのだが、そうは言ってもデジタルの利便性は捨てがたく、まだしばらくの間はなんとも悩ましい日々を送るのだろう。



ただ、銀塩環境は日々悪化の一途をたどりつつあり、感材の供給が完全に絶たれることはなかろうが、値上げや供給不足によって事実上使用不可能となる日が現実に訪れる可能性は高い。自分自身の制作という観点では、今年の夏がひとつの正念場というか、デジタルでの制作に本腰を入れるのか、あるいは銀塩と心中するのか、決断のときは迫りつつあるのかもしれない。



とはいえ、本当は両方やりたいんだけどネェ~



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿