Tokyo at rain and Tokyo at night MOVIE!

東京の夜景動画ブログです。

黄金の4人

2006-03-04 23:08:01 | 撮影とテーマ設定2005~06年3月

ほんとに久しぶりに晴れたこともあり、今日は家事を放り出して撮影に出かける。


週末の官庁街は人影もまばらで、さくさくと快調に撮影が進み、あっという間にフィルム3本(50カット)を消費した。
仕事や天候不順などの要因もあって、昨日までいささか気持ちがふさいでいたこともあり、正直言ってどうなるか不安なところもあった。だが、いい感じにテンションも低くて、なかなか好結果が期待できそうな感じだ。
まぁ、エンジンが温まり始めるとついつい調子に乗ってシャッターを切ってしまうのだが、いいタイミングで警官が職質してくるため、撮りすぎるというところまではいかなかったと思うけど、さてさて実際はどうなってることやら。


その後、知人と合流して一緒に昼食をとり、これまたいい感じに楽しい時間をすごす。本来なら、そのままのんびり休日を過ごしたいところだが、今日は外注スタッフとの打ち合わせがあるため、食事の後は早々に事務所へ戻る。
外注スタッフとの打ち合わせはきわめて順調に進むが、顧客訴求力のあるキャラをひねり出さなければならないところで思い切り躓いた。
まぁ、サボっていたつけといえばその通りなのだが、自分はこういうのが苦手なのであります。そりゃぁさぁ、インパクトさえあればいいってのなら、やおいちゃんでもなんでもアリだろうけど、いくらなんでも萌えるとか萎えるとか以前の問題だろうね。
というわけで、すったもんだの末に決まったのが以下の4にんなんだけど、鉄板というか保守本流というか、まぁ「黄金の4人」としか言いようがない。


1:巨乳おねぇさん(母属性)
2:ツンデレ
3:どじっ娘めがね巨乳冥途(ツインテール)
4:幼馴染(妹属性)


というわけで、後は任せたよ、と(誰に?)。


その後、面子入れ替えを経て別件の打ち合わせが始まるが、こっちはまぁぼちぼちという感じ。
別件については、ちょっとややこしい話もあるにはあったのだが、夕方からはまた別の打ち合わせが入っていたため、いささか強引にばらして待ち合わせ場所へ移動する。
こっちは文章関連の仕事なのだが、まぁ多少なりとも経験をつんでいる分野なので、いろいろと話が早い。しかも、担当氏がちょっといい感じというか、まぁあえて言えば「うほっ」な感じで(とか書くと、みんなそういう理解をするんだろうなぁ)、ついついにまにましてしまう。軽く要件を済ませた後、さらに別の方も加わって食事というかなんというか、まぁ「軽く飲みましょう」となるわけだね(土曜日だし)。
ちびちびと泡盛なんぞをすすりながら、最初は様子伺いというところだが、思いもかけないところからあれやこれやがつながって、ひょんなことから長年手をつけかねていた案件に目処がつきそうな雲行きとなる。


ただ飯は食えるし、酒は旨いし、ビンのふたは抜けるしで、本当にうれしい1日でございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿