Tokyo at rain and Tokyo at night MOVIE!

東京の夜景動画ブログです。

乳問題といらないリアル

2007-06-25 21:12:23 | 業務関連


今日も朝からいろいろの処理に追われるが、基本的には指示を出すしかやることが無いので、たまった案件を片付けるといきなりひまになる。とはいえ、露骨にひまこいてると作業者に悪影響を及ぼすので、適当なタイミングを見計らい事務所を出て雑用を済ませた。



夕方には外部作業者が帰宅し、ほとんど入れ替わりに取引先の管理者が来る。
取引先の管理者とは旧知の仲なので、だらだらと互いに軽口を叩きながら、ざっくばらんに作業を進めていった。



興味深かったのは、取引先で「乳問題」が発生していることだった。



問題!!



こう書くとすっかり「東スポの見出し」だが、ほんとに「乳が問題」なのだから仕方ない。



ぶっちゃけた話し、巨乳キャラの乳を漫画的(わたなべわたる的に?wって思った漏れも年喰ったなぁ)に大きくすると、ユーザから「整形っぽくて萎える」とクレームが付いたので、今度は資料を参考にしつつちょっとリアルにしたら「樽は萎え」とクレームが付いたんだそ~な~



だいたい、乳の形状でそこまで言わんデモと思うのだが、自分らはそういう「フェティッシュな愛好を刺激する商品」を製作して日々の糧を得ているのだから、まぁお客様の要望にはきちんと対応しなければならないね。とはいえ、例えば「乳ペディア(←このリンクには、アダルト情報および18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれる情報を取り扱っており、18歳未満の方のアクセスは固くお断りします)」に登録されているぐらいの爆乳キャラでも、Natural tits(天然乳)の形状では引いてしまうユーザが少なくないのは容易に想像できる。
なら、やっぱり整形爆乳の方が良いのかというと、それはそれとして「天然乳」に対する神話的な憧れがあるので、そこをうまいところ両立させなければならない。



どうやら、ロリ顔の叶美香あたりが落としどころのようなのだが、それって全然リアルちゃうやん!!!



これはほんとに多くの人々が指摘することだが、それが「現実に即しているかどうか」なんてのは全然関係なくて、あくまでも「受け手がリアルだと思っている」あるいは「それがリアルだと思いたい」姿かたちを提示することが重要なので、下手に現実を提示すると却って萎えるんだよね。これが、俗に言う「いらないリアル」なんだけど、この忙しいときに乳でここまで引っ張られると、正直言って消耗するね。
まぁ1950年代後半には、既に乳へ一家言持つ求道者が日本にも数多く存在していたとされるので、現実に即した形状を提示といっても、自分のような若造なんか足元にも及ばないのですが、それにしても原画作業者はほんと大変だよな。



とりあえず、グラフィッカ氏から「流行の乳陰」を教えてもらいつつ、更なる精進を誓う今日この頃でした。


にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿