空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

カランコエ・プミラ 白銀の舞

2023-05-14 | 花だより

廊下に植木鉢をぎゅうぎゅう詰めに入れて、みんな一緒に冬越ししているうちに無事に春が来ました。

この鉢は白い柔らかそうな葉が美しいのでちょっと日が射しこむカーテン脇に置いていたら、春には新しい芽が覗いていました。やったね!

でも又名前がわからないし、四月に外に出して空いたハンギングバスケットの中に入れておいたまま忘れていました。

ところがパトロール中に、隅の方にピンクの色が見えたので近づいてみると可愛い花が咲いていました。

 

可愛いけど何て名前?また複雑な名前の迷い道を手探りで探しました。

やっと見つけて育て方も読んでみました。

なんとカランコエの仲間でビックリ。

白っぽい産毛が、柔らかそうで,きれいな葉はバラのようにくるっと巻いています。

小花が集まって垂れ下がるように伸びて、思わず嬉しくなって見るたびにニコニコしてしまいました。

花が終わったら大きい鉢に植え替えてあふれるように咲いてほしいと思っています。

 

おまけのスイートピーです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleレンズ で | トップ | 蛍の光窓の雪(^^♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ショウ)
2023-05-15 09:15:17
お久しぶりです。
スイトピーは知ってましたがカランコエプレラは初めて見ました。これからも花の写真が見たいです。
今後ともよろしくお願いいたします
写真 (空耳)
2023-05-15 21:14:27
こんばんは
写真を見ていただいて嬉しいです。
美しい花を美しく写すのは難しいですが、ちょっと油断すると一番綺麗な時を見逃しています。ベストショットが撮れるよう頑張ってみます

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事