空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

今年初めて植えた、ボリジ祭りの主役もそろそろ花が終わりになった。

2019-05-26 | 日日是好日

初めて植えてみたボリジがおおきくなる様子を楽しみに見てきたが、

もう花も終わりに近づいてきた。花は盛りに っていうから、

もう被写体にもなりたくないでしょう。種はたくさんできそうなので、

できれば秋撒きにしてみよう。こんなに沢山咲いたので残りの花は、

ハーブの仲間らしく摘んでお茶もいいかも

 

小さいヤマアジサイも咲きだした。

 

いつかサラダに出たトマトがサクランボのように丸く小さくびっくりするくらい甘かったので、

売っていないかと似たような形を見つけると買ってくるがまだであったことがない。

よしそれなら植えてみようとラベルの写真を見て見当をつけてあれこれ植えてみた。

少し大きくなってきたので「あまくな~れ、あまくな~れ」と呪文を唱えながら

水撒きをしている。内緒だが、あまり甘くて珍しかっただけで、

ホントはトマトらしい酸味と甘みがある方がいいけど。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボリジは大きくなりました。 | トップ | 鈴虫炒飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事