空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

明日へ

2005-12-12 | 山野草

本をめくるように
新しいお伽話が生まれるように
甘い露を含んで
開いていく

明日へ
時間へ
花に似た柔らかな葉の重なりの中から
新しいツボミが現れ
明日へ
大きな時の広がりの中から
小さな新しいものが生まれる




2005.12 葉牡丹

        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の雨の日 | トップ | 新しい日に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備OK (糸でんわ)
2005-12-13 07:08:13
お正月の準備も着々と進んでいるようですね。

それにしても、おとといぐらいからのこの寒さはなんでしょう。。



これ、ぱっとみたとき新種の薔薇?と思いました。物事はいろんな方向からみないとね、と

反省しました。
返信する
Unknown (misako)
2005-12-14 23:32:38
いくら師走らしくなるといっても

寒さもぼちぼちにして欲しいですね。

ソウでないと剣を持つ手も凍えそうです(^。^;)
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事