空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

検索する?

2008-03-19 | 日日是好日

2008.03.17 京都精華町


これを読んで心当たりのある方はお一人なので、書かせてください。
書いておかないとこんなに喜んで愉快にさせてもらってそのまま忘れたら勿体無いのです。明日になればキット忘れます。だから諸般の事情には目をつぶって読んでください。

私のホームページに検索エンジン経由で来てくださる方が沢山いらっしゃいます
ありがとうございます。
そこで、よせばいいのに検索ワードをチラッと見てしまいます。
普通一番多いのは「~~の花」というものです。名前で検索できないのがとっても気になっているのですが季節や花が検索ワードになっています
また「空耳」とか「風」とか一度訪問してくださったり知り合いの方は、HPの名前で検索してこられます。先日、金城武という名前を一言書いたらその名前で何度もヒットしていました。コレには驚きました。

本題はこういうことではないのです。実はびっくりするような発想のワードがあります。どんな方なのかお会いしたいくらいです
ターゲットは私のHPではないのかもしれません、たまたまヒットしただけかもしれないのですが。
覚えているのは「みみみみみ」「耳風空風」「耳の空」、今日は「耳の中の写真」というのがありました、ほかにも沢山あったのですが忘れました。メモしておけばよかったです。
思い当たる方は、繰り返しますがそれぞれお一人のかたのようです。だから、こんなところに書いて失礼でしょうが、でも気にしないでください、コレをご覧になっている方ではないです。たぶん・・・。かも。
今日書く気になったのは「耳の中の写真」というのがとてもしゃれていて傑作だと思ったのです。普通 何語かで絞り込んでいって検索するのですが、それを言葉にしているところが好きです
とてもユニークで、面白い、情景も浮かんではきますが、耳の中にどんな写真があるのか、頭の中なら分かりますが耳の中なんて、入りにくいところに、、。
ホームページが「耳」なので、その中にアップしてある写真というとなんか分かりやすいけど。耳の中に写真があると思うほうがシュールでしょう?
余談ですが、HPの名前は「空耳風耳」といいます。それを「馬耳東風」といった方が居ました。コレはあの方なんですが(このことは知っている人は知りすぎている話なので)、びっくりした後、これがもう大うけで、この名前にしてもよかったなぁと思ったものです。一足遅かった。似て非なるというか意味深というか鈍感な私にはぴったりです。

タダこんな話だけなのですが。
これからも検索してお越しください。お待ちしています。傑作なワードを見つけたら又メモ代わりに書かせていただくかも。

唐突ですが、先日ツクシを摘みに行き今日のお昼は卵とじにして食べました
食べたのは上の写真のモデルさんではありませんけど。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかがカバーされど・・・  | トップ | ご飯食べに行く? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モナラベンダーのことで (明子)
2008-03-21 22:13:19
 はじめまして。ふとしたことからモナラベンダーの挿し芽をすることになりまして、ちょっと検索をかけてみたら空耳さんのところにたどりつきました。というより、一番上だったのですが。
 で、モナラベンダーについての私の気持ちと共通するところがありましたので、拙ブログにて紹介させていただきました。

 しばらく観察日記を書く羽目になりそうなので、この素敵なブログに、またお邪魔することがあると思います。どうぞよろしくお願いします。
返信する
祈! 挿し芽(^^) (misako)
2008-03-22 01:23:51
お忙しい議会のお仕事の間にお花を育てていらっしゃるのですね。
緑化のプロが側にいらっしゃるようで、キット小さな芽も気温が上がるに連れ大きく育っていくことでしょう
下の葉は半分に切って挿し、芽が小さい間は水を切らさず、成功するには確率をあげるため、少々窮屈そうでも沢山挿しておくのがいいようです、(根っこは節目から出ます)中に少しくらいの困難には負けず成長する元気者が居たらしめたものです(^^)
返信する
HPの間違い名づけ親 (みず保)
2008-03-23 21:41:55
わはははは!馬耳東風。
我ながらうまい間違いをしたものだと感心しています(ウソ)。いや、misakoさんは人の忠告や批評をちゃんと聞く耳を持った人ですよん。ただ、私には言葉として「空耳」より『馬耳東風」の方が近しく感じられたというか…わは!

ところで、そろそろ桜撮影の準備に入らないと…。どうする?
返信する
Unknown (misako)
2008-03-23 23:53:07
今日、日当たりのいいところでもう6分咲きくらいだったと聞いて焦り気味です
我が家のお花見を含め4回は行く予定です
みず保さんと行くなら5回目か。
1年ごとに回数が増えます

夜桜は難しいのでパスしてもいいかなぁ
どこか枝垂桜のいいところ知ってる?
そんなところがあれば行きたいけど、枝垂れは少し遅く咲くでしょう、でもない?
返信する
Unknown (suzukame)
2008-03-31 07:47:07
misakoさんとみず保さんとの間違いで、先ほど他のコメントに投稿して仕舞、失礼致しました。
みず保さんの>「空耳」より『馬耳東風」の方が近しく感じられたというか…わは!<のお言葉が僕にはもうボケかと言われそうです。 先月の事を忘れるとは、いや今月ですか撮影会は・・・・・ごめんなさい
袋様、そしてみず保さん&misakoさん、ご迷惑をお許しを・・・suzukameこと鈴木拝
返信する
うふふ (misako)
2008-03-31 21:50:16
こちらを先に読んでいれば納得したのですが、あちらから見たので、suzukameさんも春で花が咲いたかと思いました (*^ヮ^*)わはは
気にしないで又来てください

間違いなんて気にしていたら私など冬眠して穴から出て来れませんので気にしないでください
でも袋さんてどなたですか??お友達なんですねキット(^^)
返信する
復帰おめでとうございます。 (ひげ爺)
2014-06-09 07:32:29
長い事ブログの更新が無くて心配していましたガ・・・今度は写真まで・・・本当に元気になられた様子で・・・これからまた 本を読む時の羅針盤にブログを読ませていただきます。
返信する
ありがとうございます (空耳)
2014-06-10 17:28:51
健康の有り難さに感謝しています。
また花を写したり、本を読んだりたのしんでいます。
遅くなりました
🙏
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事