空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

豆撒きもしたし、、、春かな

2021-02-09 | 日日是好日

朝、玄関を出ようとして足の下でジャリと音がしたのを思い出した。あちこちの窓から2粒ずつ豆をまいたそうな。

いつまでも子供の頃の習慣を残している我が家 笑

そんなこともあったと思い出して、それなら春らしくなったかなと外に出て見上げると梅が咲き始めていた。

今頃だけれど、外にはコロナがいるかもしれない。まだ「with コロナ 」なのだ。

でもそこはかとなく春めいたところを、今年の写真で。

 

 

いつの間にか、今年の梅(鴛鴦)

もう一枚

水仙はもう終わりかな

 

スノードロップの芽も出ている

 

葉牡丹も伸びてきた

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「失踪当時の服装は」 カー... | トップ | ネコヤナギを見に行こう!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事