空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

スハマソウ

2006-03-29 | 山野草

かさこそと音を立てている
林の枯葉の中に
白い色を見つけたら
ここからは春です

前には木枯らしのしっぽが揺れているかもしれません
あちこちに斑雪が残っているかもしれません

でも小さな小さな白い色が見えたら
ここからが春です
 
  

スハマソウ  2006.03 伊吹山麓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクジュソウ | トップ | 枝垂桜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuko)
2006-03-29 20:04:54
misakoさん、こんばんは~

何時も綺麗な詩が・・これはmisakoさんが創られた詩ですか?

何時もそう思ってみてるんですよ、綺麗な感じの詩ですから、好きです!(^_-)-☆

白いお花も良く撮れてる。

これから大好きなお花の季節になりますね、益々写真の腕の見せ所ですよ~

今度来たときはどんなお花がUPされてるか楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (misako)
2006-03-30 08:43:54
あんな短いものでもあれこれと考えて、。

読んで頂くと嬉しいです。



この花は

とても小さくて写すのに苦労しました。

前屈やスクワットの練習になります(涙)
返信する
TBさせていただきました (ルンバルンバ)
2006-03-30 23:31:12
はじめまして、スハマソウでトラックバックさせていただきました。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事