空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

10月12日 月曜日晴れ <光る挨拶>

2015-11-02 | 日日是好日
駅に向かう自転車専用道路を歩いていくと、丁度通学時間でぽつぽつと学生が通る。
車よけに設けた狭い柵を自転車がくぐるので、横に立って道を譲る。
「すみません」とたいていの学生が言うので「いってらっしゃい」と答える。
たまに手を挙げて「いってきま~す」という子供がいる。振り向いて笑う子もいる。朝の通学風景は光っている。








今日も快晴


日が差してきた


「ミゾソバ」
小川にピンクの色が見えてきた。


「イヌタデ」
田んぼの畦に群れている。


途中で栗を拾った、帰りはポケットが重くなったが夕ご飯に入れた。


お天気がいいのでコスモスも光っていた。


「ビナンカズラ・サネカズラ」


今日の「ノブドウ」


「ハヤトウリ」
珍しい。粕漬けにするとおいしいけど(^^)


まだ緑の切りとおし。







いつもご訪問ありがとうございます。   ↓↓↓
応援クリックをお願い致します/(*^^*)ポッ人気ブログランキングへ

読書ログ - 読んだ本を記録して共有する読書コミュニティ
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ねじれた文字 ねじれた路... | トップ | 10月13日 火曜日晴れ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事