鳥の巣頭の世迷い言

読書音楽観劇、ハゲタカ廃人、そしてアラシックライフをエンジョイしている三十路のお気楽会社員・ガバ鳥のblog

嵐のワクワク学校2012(ネタバレ;カチカチ編)No.1

2012年06月16日 22時00分30秒 | アラシックなイベント
本日(6月16日/土曜日)の東京の部に、行ってきました!!
ツイートでネタバレ告知なしで流してしまった阿呆なツイートをここでまとめてしまおうと思います。
メモもとってない走り書きの感想なので、間違ってる記載もあります!<自信満々
なんちゃって何となく、でご了承下さい。
他のブログやジョンなどの他のリソースも参考にして下さいますようお願いします。

ではでは、授業開始です。







++++++++++++++

嵐のワクワク学校、ただ今終了!
楽しかったよ(=´∀`)人(´∀`=)
すみませんが、しばらくTLが嵐まみれになります( ̄^ ̄)ゞ


登場シーンの映像が、印象的。
大野・鍵部屋の衣装。楽屋でカフェラテを頂く。
櫻井・ゼロのイチメン。指し棒王子。
相葉・三毛猫の衣装。楽屋でお弁当を開ける。
ニノ・ピカンチみたいな不良みたいな雰囲気。バスの中でゲーム。
松潤・ジムでトレーニング。
全体的なイメージとしては、ヒーローものの登場シーンみたいな感じ。

嵐学校の校章が現れると、呼び出しのサイン。
<[嵐学]の文字が現れて⇒「ワクワク学校に集合せよ」の指令へ変わる

智・カフェラテの中に現れる。
翔・イチメンの画像の中に。
相葉・お弁当のご飯の上に。
ニノ・バスから見えるビルの広告に。
潤・ジムのトレーナー?のマッチョの着てたシャツに。
<注意;登場順はこれとは異なります。最初は松本さんでした。

映像の後は嵐さんが登場!!

櫻井先生「今年はじめて入学した人?」「去年卒業したけどまた入学しちゃったよ!っていう人~?」
会場の人たちに手を上げてもらって・・・。
「ワクワク学校は、学びたいあなたを歓迎します」との櫻井さん。

Put your hands!との櫻井さんのかけ声もあり。
<結構そろってるbyメン

「日々是気付」のトラップのネタばらしは、東京ドームのトイレの音姫。
実は、今日は嵐が作成したもの。相葉、松潤、大野が水をジョウロ?(バケツ?)で流して水音を。ニノと翔さんが口笛で音を出していた。
<ただ…櫻井さん。君は口笛をふけていなかったような…?


「これは皆さんへの・・・挑戦です」by櫻井先生



*******



最初の授業はニノ。カチカチ。先入観について。二宮先生は、白衣がなかったら、黄色まみれでヒヨコのようだったなあ、と(^з^)-☆ズボンもカーキだし。

先入観について。まずは、映像から。
白いシャツ集団と黒シャツ集団で、バスケットボールを使ってパスをする。白いシャツ集団が何回パスしたか、数えて下さい(^ー^)ノと。

映像は、白黒シャツ集団が入り乱れてパスし合うから、何が何やらパルプンテ。
櫻井さんは、途中から数えるのを諦めた雰囲気♪(´ε` )
大野さんは、自信満々。
松潤は、それよりも背後に写っていたグレーの人に注目。リーダーに似てない?
相葉ちゃんは、真面目に数えてたかな?

大野さん・分かっちゃった!当てちゃうよ?!生徒のくせに偉そう?(ニノ先生曰く)に、自信満々に18回!

松潤は、16回。それよりも気になったのがグレーの男。リーダーに似てない?他のメンも同意。あれ6月仕様の大野さんby櫻井

櫻井さん・全然分からない!と言ってたのに、大野松潤の意見をきいて間をとって、17回!これには会場も笑う。おーい♪( ´θ`)ノ

相葉・俺も18回だとおもう!大野さんほどチカラ強くはないけど、真面目な感じ

で、正解は18回!
相葉、大野の2人が正解。暖かい拍手👏が溢れる。
んで、二宮先生は、それだけじゃないよ!と。実は、二宮先生もパス回し集団の映像に登場してたと?!
松潤・分かった!みたいな感じで手をあげる。自信ありげ。白いシャツきた二宮先生がソフトクリーム付きで登場したと。実は、これは不正解。二宮先生は黒シャツを着用して画面の真ん中にソフトクリーム付きで登場!

私たちも含め、みんな回数しか数えてなかった。
アフォーダンス、固定概念、みんな頭がカチカチになってると。

と、ここでハリボテのドアが登場。ドア裏には、消火器が( ̄ー ̄)


相葉さん、ドアを開けてみて下さい(^ー^)ノと二宮先生。
開けたら消火器があるから、それをとってきて!10秒?以内にとってこないと爆発しますから。
相葉さん、必死にドアノブを押して引いて、そしてスライドさせて、見事に成功!
ただし、イベント的にはNGなため二宮先生は渋い顔(; ̄ェ ̄)

相葉さん、慌てて消火器を赤ちゃん抱きして、ヨチヨチ。
こーしなきゃいけなかったんだね?!と。
<もー!!byニノ


カチカチのアタマはほぐしておかないと!二宮先生、四人にリレーをさせます。走者は、大野・松潤・櫻井・相葉。
<またかよ、という声あり。
ヨーイどんでスタートのはずが、ピストルが使われてあれ?なまま、何となく雰囲気でリレースタート!

走り出せ~な感じでレースはスタート。運動会のリレー競争みたい。
私の前は、櫻井⇄松本でしたが、バトンを渡すときに「翔くーん」「松本くーん」が聞こえました。
<翔潤の幻聴か?!まつもとくーん、さくらいくーん、とも聞こえたんだけど・・・。

半端ない息の音がドームに響く。しかし、二宮先生の授業は先入観!!
そう、ヨーイドンと言ってないのに走り出しちゃったのは、やっぱり良くなかったのだ!

ピストルの音で走り出しちゃったのは、やっぱり良くなかった!!<リーダー!!
というわけで、今度は反対周りにもう一度、リレーを開始。会場中にハアハアと息の音が半端ない。正直、誰かが言ったコメントも拾い得ないくらいだった。S宮先生、流石です!!

実は、東京ドームのトイレにもちょっとした仕掛けあり。やっぱり先入観にまつわるものでした。トイレの表示にしかけ。赤い下地に女のマークだったら、迷い無く女性はそこに入る。だけど、青い?バッグのものに女の人のマークだったら、果たしてスムースに入るだろうか?

先入観には良いものもある。だけどカチカチは良くないよね、というお話に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿