なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

白毫寺の九尺藤が満開。 (丹波市) 2019.05.12

2019年05月15日 | 春の花たち

 丹波市市島町の白毫寺の九尺藤(品種名)が満開でした。

開園時間の午前8:30少し前に到着したのですが、すでに第5駐車場でした。

満開になると、香りが少し落ち花の一番上がしぼみかけるので、私は7~8分頃が好きですね。



















 ここでお弁当を食べると美味しいですよ。



 クマバチさんは吸蜜で忙しそうです。











 この時期にもみじが真っ赤です。



 ピンクの藤も少しあります。







 太鼓橋と九尺ふじの寺、白毫寺。







 入口で七福神に出迎えてもらえます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路お城まつり 70th (姫... | トップ | 須磨離宮公園(王侯貴族のバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzu)
2019-05-21 21:45:56
綺麗ですね〜。見事ですね〜。
和田山の藤もきれいですね〜。
来年は絶対行きたいです。
返信する
 (ラッキーF)
2019-05-25 23:15:00
yuzuさん、今晩は。
いつも見て頂いて有難うございます。
藤は満開より少し早めがいいですよ。
香り良し、見た目良しです。
返信する

コメントを投稿

春の花たち」カテゴリの最新記事