なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

東徳久・カタクリの里 (佐用町) 2016.03.31

2016年04月01日 | 春の花たち

佐用町東徳久殿崎の(カタクリの里)ではカタクリの花が見頃を迎えています。



カタクリは満開です。















すでに実をつけている株も有ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大糸桜 満開 (光福寺) ... | トップ | 第31回 姫路城 観桜会 201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリ (ワンコ1号)
2016-04-04 06:19:49
徳久のカタクリは知りませんでした。

清澄のカタクリは見事ですよ。
これだけの群生は、近所ではなかなか見られません。
何とも言えないうす紫色が「そこはかとない」美しさを見せてくれます。また行きたくなりましたが、次の土曜日ではたぶん終わっているでしょう。
次は、中町の「ササユリ」をお願いします。
6月頃が見頃です。ちなみに私のHPの2009年にアップしています。
返信する
カタクリ (ラッキーF)
2016-04-05 17:28:13
ワンコ1号さん、今晩は。

カタクリは佐用町に三日月など3ヶ所ぐらいあったと思います。

ササユリも6月中頃に気をつけてチェックみておきます。
返信する

コメントを投稿

春の花たち」カテゴリの最新記事