なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

増位山 (随願寺) 鬼追い式 (本堂内) 2015.02.11

2015年02月12日 | イベント

2月11日(祝)増位山随願寺の締め切った真っ暗な本堂内で鬼追い式が行なわれました。



薬師如来の化身(空鬼)



毘沙門天の化身(青鬼)と不動明王の化身(赤鬼)







赤鬼と青鬼が松明を会わせると火の粉が飛びます。



子鬼が『厄除けじゃ、厄除けじゃ』と言いながら堂内を回ります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臨場感!! (ワンコ1号)
2015-02-17 10:17:31
臨場感がバッチリの写真をありがとうございます。

数時間前に場所取りをして、粘られた結果だと思います。
いながらにして楽しめました。

ますます熱心にあちこち行かれているようで、これからが楽しみです。
よろしくお願いします。
返信する
幸せ過ぎてボケないで。 (ラッキーF)
2015-02-18 00:05:17
ワンコ1号さん、今晩は。
そう言えばワンコ1号は最近滝とか山とか行ってないですね。

お孫さんに囲まれて、あったかい所でグルメですね。

幸せ過ぎてボケないで下さいね。
返信する

コメントを投稿